2007-04-12

Cherry blossoms・・・

今日は昼を挟んで、仕事で某国立病院に打ち合わせに行って来たのですが、
ここら辺も桜の開花間近のようです・・・。場所によっては咲いていました・・・。
ハーレーの正規ディーラー~セレモニーホール(笑)~JET-JAMの一本道
を誰が名づけたのか知りませんが、“ときめき通り”と言います・・・。そこの
両脇の桜の木もだいぶ蕾が膨らみ、もう間もなくという感じでした・・・。
因みにそこから自宅に向かう道に、これまた誰が名づけたのか、“医者町通り”
というものもあります・・・。確かに小児科、内科、眼科、皮膚科、整形外科etc
がありますが・・・。覚えてはいませんが、うちの団地の道にもそれぞれ何か植
物の名前がついていました・・・。自宅前は通称“ナース通り”です。何故かとい
うと、10件中5件の奥様方が看護婦・看護士さんだからです・・・。

今年は、家を建てた時に山●市から招待されて植樹した桜の木(確かオオヤマ
サクラ)を見に家族で行こうと思います。・・・ただその時の説明ではその木が成
長して見応えのある桜の花を咲かせる頃、自分はとっくに★お星様★になってい
るようですが・・・。(120~130歳は無理でしょ)

see you ~

0 件のコメント: