2007-05-06

GW・家族サービス(のつもり)・・・

3日夕方~6日まで奥様の実家(ばぁ~ば)の家に家族で
行ってきました。4日はムスメの希望を叶えるべく、
早起きして潮干狩りに出発です。

寝起きの悪いチチは気合を入れて驚きの6時起床デス。
この時間だとまだ、ばぁ~ばの実家前の4号線も通る車も
まだまだ少ないです・・・。天気も良く気持ちのよい朝です。

でも・・・

眠い・・・。

チチ、今日は一日家族の為に頑張り抜く所存でございます・・・。

何十年ぶりの潮干狩りですが、着いた場所は・・・

“ムツゴロウ釣り・・・?”

みたいな場所でした・・・。自分&奥様&ばぁ~ばのイメージは
砂だったのですが、現実はドロでしたそれもなんか頭に『へ』が
付くような感じの・・・。なのでとてもデジカメを取り出す&撮影
など無理でした・・・。きれい好きのムスメはあまりのドロドロに
最初は少々不機嫌でしたが、途中からは何かが吹っ切れたようで、
楽しんでくれたみたいでチチは一安心でした・・・。
ムスコは最初からドロドロOK!!
状態で喜んでくれていました・・・。


帰りは海岸線をゆっくりドライブして帰ってきました・・・。


帰宅後は、ドロドロのサンダルや服の洗濯をして入浴&食事に近くの
通称“大っきいお風呂”に行き、帰宅後はトランプ大会をして長ぁ~い
一日の終了デス・・・。

翌5日“子供の日”も子供達の行きたい公園めぐりをして夕食は回る
お寿司屋さん。さすがに子供と本気で体を動かして遊ぶのも2日目の
夜ともなると、回る寿司皿を見ていると、そのまま気絶して倒れそう
デス・・・。帰宅後もトランプ大会・・・。もうこうなると我慢大会です。
このブログをアップしている現在も、“ページワン”とか“ばば抜き”だの
“ジジ抜き”だのと叫ぶムスメ&ムスコにヘトヘトのチチ&ハハです・・・。

2007年GWあと数時間で終わりデス・・・。

see you ~

0 件のコメント: