2007-05-15

ふと思った事・・・

昨日仕事で、某国立病院の現場打ち合わせに行ったのですが、
いつもは裏手から入りゼネコンさんの現場事務所で打ち合わせを行い、
また裏手から帰るというパターンなのですが、昨日は10:00~15:30位
まで掛かった事もあり、歩いて正面玄関から入り、病院の食堂で昼食を
摂りました。その時にやけに目に付いたのが、かなりの高齢な方々が歩
くのもままならないような感じで、通院されている姿でした・・・。

ふと、自分はよく奥様に“俺より先に死なないでくれ”とか半分冗談、
半分本気で言ったりしていますが、奥様を残し車の運転も出来ずに、
やっと歩けるような状態で病院に通う奥様を想像したら、自分が最後の
最後まで面倒を見てあげなくては等と考えたりもしました・・・。

今現状は夫ではなく、家庭の中の位置づけは完全に長男って感じではあり
ますが・・・。

あっ、先日の母の日はチョッピリ頑張りましたヨ。
朝食・昼食・夕食・母の日パーティの準備&後片付けを子供達と協力して
やりました。朝食~昼食の合間にハーレーのマイナーチェンジにお店に行ったり、
プチツ-をしてきて、昼食~夕食の間に奥様のプレゼントを取りに行ったり、
買い物に行ったりしました。

ムスメは特に頑張ってくれて、お米をといで美味しいご飯を炊いて
くれました。

ムスコは・・・、・・・、

・・・ウーン比較的いい子にしていてくれました・・・。

〆はカーネーションを飾り、我が家の★★★ランクの紅茶を入れて
いつものケーキ屋さんで子供たちが選んでくれたケーキを食べながら
プチパーティーをして・・・、
その片付けをして・・・、
皆でお風呂に入り一日が終わりました・・・。

see you ~

0 件のコメント: