2007-05-19

慣らし中~・・・その3

休日出勤の合間に2時間弱(80㎞チョット)慣らしをしてきました。
エンジンの組み上がり後200㎞を越しました。その間エンジン始動
直後に1回と先週の2回OIL&フィルター交換をしてもらいました。
今日からは徐々に回転数&負荷を変える事を意識しながら乗りました。

エンジン組み上がり直後の初期慣らしの頃は非常にストレスを感じながら
乗っていましたが、今日あたりは2000rpm~2500rpm&時たま
+αで乗ったのですが、この位になると街中~田舎道では何のストレスも
なく走れます。異音&お漏らしも無く快調そのものです。

makoto氏の設定してくれたTW50というカムの場合、もう少し上の回転
域がオイシイそうですが、今日のような回転域でも全然ギクシャクする事も
無く非常に乗り易い印象でした。今のところエンジンカスタムによるデメリ
ットは特に無いことに少々驚いています・・・。

makoto氏のパーツの設定やセットアップのセンス&技術によるところが
大きいのでしょう・・・。

普段は全然気にしていない燃費も今日の給油の際に計算してみたのですが、
前回給油から148㎞強走行で今回の給油が7.32Lなので、自分的には
街乗りの数値としては良い方なのではないかと思ってます。今後エンジンを
回せば当然ガスが入りその際はそれなりの数値にはなると思いますが・・・。

始動性も問題無く今日は本当に気持ちよく走れました。
因みに今日は時折雨がパラついたりするはっきりしない天気でしたが、
全然雨にあたらずに今年も晴れ男伝説を更新中です・・・。

とても気分良く走れたので明日の町内清掃&休日出勤も頑張れそうです。


ハーレーの給油は地元の場合はセルフに行くのですが、小銭が溜まって大変です。
“お財布ケイタイ”&対応セルフスタンドを検討しようかな・・・?

see you ~

0 件のコメント: