2007-05-28

慣らし中~・・・その4

カスタム完了後、約400㌔走行しました。
お漏らしも無く好調に慣らしをしてます・・・。

慣らし=エンジン回転を上げない。ではなくて少しずつ回転を上げながら、
その回転域の中で負荷を変えつつエンジンを回すイメージで走ってマス・・・。
内燃機加工をしてくれた社長さん曰く精度をバッチリ出して組んだエンジンだから
大丈夫だよ。との事でしたが、makoto氏と相談のうえ一応段階的慣らしを継続中です。

なまじ私のローライダーだとタコメーターがあるので気になってしまいますが、
回転はあくまで目安と考えてマス・・・。でも、この先一般公道での高負荷域の
慣らしには、自分の技量の限界が直ぐそこにきていると感じております。

慣らし中は、makoto氏やkameoka氏が一生懸命組んでくれていた事や組み込んだ
各パーツを思い出し、そのパーツの回転やスライドの動きとかを馴染んだり当りが
ついたり、加熱~冷ましによって硬くなったりするのをイメージしながらすっかり
オタク状態で妄想しながら乗ってます・・・(笑)。

どこかストレスを感じつつも、楽しい慣らし期間です。


この写真を撮った頃は・・・、
こんなにキモチイイ・エンジンになるとは思ってませんでした。

see you ~

0 件のコメント: