2007-05-01

慣らし前チョイ乗り ~impression~

昨日の慣らし前のチョイ乗りした感想を・・・(忘れないうちに)

圧縮比アップやカムの交換により懸念していた始動性の悪化は
全くありませんでした・・・。去年キャブをCVからHSR42に
交換した時の方がチョット戸惑いましたが、今回はキャブも同系の
HSR45という事もあり特に問題なく始動可能でした。

アイドリングも安定してます。

ただ、アイドリング時の振動は凄いものがあります・・・。
エンジンのメカノイズはローラーロッカーの独特の音がします。
でクラッチはVPのEvilですが、レバーの重さはノーマルと同等で
繋がりや切れに癖も無くとても乗りやすかったデス。
走り出すとピストンの動きとシンクロした突き上げる強い振動を
シートから感じます。ストックの時はやや空気が抜け気味の風船
を破裂させたような感じだったのが、厚手のゴム風船で空気が
パンパンに入ったヤツを破裂させたような硬く強い振動を感じます。

慣らし前なので回す事よりノッキングに注意したので、あまり低回転
からの意地悪な加速はしなかったのですが、2000回転+αでも十分
トルクフルなmakoto氏と自分の狙いに近いエンジンが出来たのではな
いかと思いました。

また過剰に期待していなかったリアサスもストックに比べ特に伸び側の
荒さが無くいい感じでした。とてつもなく硬い排気音&振動とか、好み
が大きく分かれる部分ではあるとは思いますが、自分的には大変気に
入ってマス・・・。

慣らしながら徐々にエンジンの性格を探りつつ、自分の技量の範囲内で
楽しみたいと思いマス・・・。ハーレーに乗ることやそれに手を加えて
しまう事を理解してくれた奥様や現実のものとしてくれたmakoto氏&
kameoka氏や商売や損得抜きでアドバイスしてくれた沢山の周りの人に
感謝してます・・・。

大切に乗りたいと思います。それからここ暫く慣らしを行いますので、

見掛けても決して煽ったりしないで下さい(笑)。

see you

0 件のコメント: