2007-06-05

夏日じゃない?・・・

今日は(も?)日中は暑かった・・・。社内(エアコンON)勤務ですが、喫煙時は
外に出ますので・・・。夏が近づくと何故か自分の頭の中で流れ始めるのが、
Summertime BLUESなんですが、この曲って色々な人やバンドがカバーして
いるのですが、自分の中に流れるのは、これバージョンなんです・・・。

今や彼がバンドのVo&Gtであった事を知る人は少ないのでは ないでしょう
か・・・?実は自分が高校3年の時に子供バンドが県民会館の小ホールで
ライブを行った時の前座をしたのが自分達のバンドでした・・・。

当時は本人達は勿論、ローディの人たちがとてつもなく格好良く、リハを
聞いていると本人達より上手いんじゃないかとか思って見ていました・・・。
(セッティング&リハはローディで行い本人達は楽屋で寛いでました。)

因みにこの時の私のステージ用の衣装?を作ってくれたのが、何故か今は
ご近所付き合い&ムスメの友人の●穂ちゃんのお母さんです・・・。

子供を叱る●穂ちゃんのお母さんを見て いると20年の歳月を感じます・・・。

男性は今でも基本的に余り変わりませんが、女性は母に なると随分変わる
ような気がします・・・。

・・・話がだいぶそれましたが、名曲“My way”も私の中ではフランクフルトシナ
トラではなくて、圧倒的にこっちです。もし、もしも、仮にうちのムスメがお嫁に行
くような事があってはほしくないけれど、あったなら自分は酔ったフリして、モーニ
ングを脱ぎ捨てワイシャツを破ってガーゼシャツみたいにして、こっちのバージョ
ンで“My Way”歌いながら暴れてしまうかもしれません・・・。
(小泉前首相のサマータイムに関する発言にレスポンスしちゃいました。)

see you ~

0 件のコメント: