2007-02-27

最近よく見る夢・・・

最近よく同じ夢をみます。
学校を卒業し就職して買ったスカイライン。2年程して大きくエンジン関係を変更しました・・・。
当時主流のHKS系のギャレットやTRUST系のTDタービンでもなく、ましてBLITZのKKKでもなく最初からIHIと決めていました。

(当時から変わり者)どちらかというと、このタービンをまわす為にエンジンを変更していたような感じでした。とにかく馬力至上主義で今思い出しても大変ピーキーな乗りにくい車でしたが、とても刺激&色気があり気に入っていました。

よくチューニングをお願いしたショップのA社長を乗せて出掛けたりしたのですが、フル加速すると、真顔で“怖いからヤメロ!!”と怒られましたが、面白がって何度もそぉ~いう事をしていたら、いつしか私と出掛ける時は絶対にA社長の車で行くようになってしまいました・・・。

今でもあのウェストゲートが開いた時の音とフル加速の感覚が懐かしいデス・・・。
エンジンは最後まで絶好調だったのですが、手放す半年位前からはリアフェンダーの所にシワができてしまいそこから塗装も浮いてきたりしていて、売ることにしました・・・。

最近そのスカイラインでフル加速している昔の夢をよくみます・・・。
慣らしが終わって全開OKの時の店長と乗ったセッティングの時が一番強烈に印象に残ってマス。
“脳ミソずれっからナ”と言われ本当に慣れるまで脳がズレるような強烈な加速でした。
今は実家からの借り物のヴィッツに乗ってますが全然スピードを出さなくなりました。
でも最近全身の血が全部入れ替わるような、あの加速感を味わいたいなぁ~と思ったりします。

決してハーレーにはそれを求めてはいませんが・・・

因みに我が家の奥様号にはその当時の私の愛車と同じホイールを履かせてマス・・・。(サイズは全然違いますが)

そういえば、W●RKの酒井さん、元気かなぁ~・・・?


see you ~

0 件のコメント: