2009-05-11

No problem …

 

 
GWに乗りっぱぁ~ だったので、掃除でもしようかとカバーを外したのですが…



全然汚れてもいなくて… 、緩んでいるトコロも無く…

暇だったので、『 奥様号 』 の掃除をしました…

考えてみれば、前回乗った時は…

『 T田さんのショベル 』 が エンジンストップ&再始動不可 状態を繰り返し…

こんな事 ↓ や… ( まだコノ頃のT田さんには表情に余裕がありマス


こんな事 ↓ をしている時間の方が、遥かに走っている時間よりも長く…

結局、私達は 『 海 @西海岸 』 を見る事も無く帰って来たのでした…

( 別グループは秋田まで行ったらしい… )

コノ ↓ 頃のT田さんは、浦島太郎でいうトコロの、浜辺でイジメられている亀…

みたいな状態でしょうか…? 周りの視線 & 励まし & 一部の人の罵声 を浴びて…

気のせいか、朝に御会いした時よりも、ひと回り小さく見えマス…

っていうか、小さくなってしまい、もはや画像に写っていません…


結局、予定のコースをショートカットして、別グループと合流して帰ってきた為に…

ハーレーが汚れる程 走れなかったのデ~ス!!

↓ 数え切れない程のキック & 押しかけで、別人のようになってしまったT田さん…

( 急に10歳位 老け込んでしまいました… )


そんな『 T田さんの絶不調ショベル 』 ですが…

トレッドなのか? ヒビ割れ? なのか分からないフロントタイヤを見ていたら…

そろそろ交換しようか? と考えていた私のタイヤなんか、新品同様に見えてきて…

すっかり気が楽になりました…

『 タイヤって、あんなにヒビ割れても走れるんだ… 』

『 キャブやタンクの中って、あんなに錆びていても走れるんだ… 』

『 人間って、掛かる気配の無いエンジンでも、あんなにキック出来るんだ… 』

『 エンジンが掛かるだけで喜びが込み上げるエンジンってあるんだ… 』

そんな状態の愛車で、『 明後日も走るんだ 』 と言っていたT田さん…

私は内心…

『 オイオイ この人、頭イッちゃってんのカナ…? 』 

『 明後日ウンヌンより、今日帰れるか? の方が重要ではないですか…? 』 

とか思っていましたが、『 リポビタンD 』 を飲み…

キック&押し掛け( 賭け? )をするTさんには、言えませんでした…。

そんなTさんに、冷酷なSK氏 は…

『 だぁ!・かぁ!・らぁ!!、お前は もう一生エンジンを止めるな!! 』

『 お前がリポビタンD飲んでどぉ~する!、バイクに飲ませろ!! 』

と罵声を浴びせ、トドメを刺すのでした…

今回は全然走れませんでしたが、T田さんからは、沢山の事を学びました…

そんなT田さん、風の噂で 『 奥様は新車のハーレー 』 というのを聞き…

思わず、「 もらい泣き 」 しそうになりました…

T田さんの奥さん、オタクのT田さん…

古いバイクで頑張ってましたヨ~! 

掛かる気配の無いエンジンなのに、キックを繰り返してましたヨ~!!

さらに、押し掛けして、通りすがりの方々から、凄い目で見られてましたヨ~!!

( 凄い形相で押し掛けしてたので、通報される一歩手前だったと思いマス… )

T田さん、また今度一緒に走りましょう~♪

( その時は、是非奥様のハーレーか、奥様のタンデムで御願いしまぁ~す♪ )

see you ~

0 件のコメント: