2011-07-04

why 個人タクシー … ??


ウチのムスコ の話なんデスガ…

最近は、その傾向は やや薄れつつあるのデスガ…

お金持ち=個人タクシーの仕事をしている人… と思い込んでるようで…

事の発端は…

奥様方の親戚に、個人タクシーの仕事をしている叔父 ( Mおんちゃん ) がいるのデスガ…

遊びに行くと、いつも帰り際に、『 おやつ買いなヨ 』 と小遣いを貰っていたのデスガ…

ある日、私と出掛けた時に、お店で…

ムスコ: コレ買おうヨ!! ( @くだらないオモチャ… )

私: ゴメン、お金無いから、また今度にしよう… ( どうせ買っても直ぐに飽きるようなモノだし… )

ムスコ ( @半切れ&大声) エッ!?  毎日・毎日、会社に行ってんのに、なんでお父さんは お金無いの!!


( お店の店員&お客さん、みんなコッチ見て、笑う…、私、面白いの半分&恥ずかしいの半分… )


私: 

ムスコ: Mおんちゃんなんか、行く度にいつもお金くれるヨ!!

私: 

ムスコ: 分かった!!  Mおんちゃんは、個人タクシーで、お客さんからお金を直接貰えるからお金持ちなんだ!! 

( 当時は、現金を受け取る人=お金持ち、給与振込み=貧乏人 みたいな認識だったようデス… )

例えば御師匠様 ( @SK氏 )が来た時も、大人の会話の中で、SK氏のウチは大金持ちだから…

なんて言っているのを小耳に挟むと、SK氏が帰った後に…

ムスコ: ●●クンのお父さん ( @御師匠様 / SK氏 )って、もしかして、仕事、個人タクシー??

私: ( 面倒クサイので… ) あぁ~、そんな感じカモ…

ムスコ: ヤッパリィ~!! だと思った!!

なんて感じデス…

こんな話を、以前 奥様に話たら、やはり奥様にも、タクシーを降りた後に…

『 タクシー屋さんは、お金貰えてイイネェ~ 』 とか言っていたらしいデス…

ムスコの中では、タクシー=原価・経費=0円 と思っているみたいデス… 勝手に…

幼稚園の頃は、よく周りの人に、 『 大きくなったら、何になりたいの?? 』 と聞かれると…

迷わず、 “ 個人タクシー屋さん ” と叫んでいたのデスガ…

最近は、 『 まだ、よく分かんない 』 と答えマス…

ムスコの中で、何か変化があったのカモしれません…

ただ…、

昨日、ウルトラのCVOで走り去る御師匠様( @SK氏 ) の後ろ姿を見ながら…

『 お父さん、2人も乗れるハーレーなんて凄いネ~、さすが個人タクシー屋さんだネ… 』

 なぁ~んて、言ってました…♪♪

私の、ソロシートのハーレーは、1人しか乗れない 貧乏人用のハーレーと思っているようデス…

( そんな感じですけどネ…、実際…♪♪ ) 

see you ~

0 件のコメント: