2012-03-15

Coming of spring is slow this year …

 

日中、日が差しすと、日差しの強さをだいぶ感じるように なってきましたが…

朝起きると…、『 一面真っ白 』 なんて日もチラホラの、今日コノ頃です…

『 春分の日 』 を来週に控え、チョッピリ、ワクワクしてきましたが…

気持ち良く ( 我慢出来る寒さで ) ハーレーで走るには、まだまだ天気の良い、日中の

ピンスポットを狙わなければいけない感じデス…

そんな中、諸々の諸事情 ( @大半は経済的に )  もあり、カスタムは出来ませんが…

御世話になっている方からのプレゼントや、奥様への稟議地道な御小遣いの節約の結果…

8年目の私のハーレーの消耗品etcの交換を…

『 月見草 』 のように ひっそりと行う事にしました…

( 月見草の対義語 = 向日葵 or 御師匠様 or 御師匠様's or ペンキ屋さん or 大富豪  )



◆軽量バッテリーへの交換◆ と…

















◆前後のタイヤ交換◆ と…

















トレッド面 ( 山&溝  )は、まだまだ余裕なのですが…

サイドウォールのヒビ割れが酷くて、昨シーズンあたりから、気持ち的にスピードを出すのを

躊躇ってしまうようになり、もはや限界でした… ( ひび割れの奥にカーカスが見え始めてたし… )

◆ミラーの交換◆ を行う事にしました…

ミラーは、社外品のモノを、ひょんな事から取付していましたが…

その造り故に( ∴ )… いくらネジを閉め込んでも、少し乗ると振動でミラーが垂れ下がり…

余計な事に気を取られ、走っていてもイラッ!! っときたり していたのデスガ…

( 掃除していても、浮いてきたメッキに嫌気もさして… )

凸型の広角ミラーが、慣れると意外と見易くて、煮えきらずにいたのですが…

ふと見掛けた、純正パーツカタログに、同じようなミラーがある事を知り、純正品に交換する事にしました…

個人的には、コノ辺りのパーツは多少割高でも、純正品の方がイイような気がしマス…

( 探せば、アフターパーツ・メーカーにも良いモノは、沢山あると思いますが… )















合間を見て、タイヤの皮剥きがてら、少し走って…

OIL&プラグを交換して…

どこか、タイミングを見計らい、プッシュロッドの張りetcも 診てもらおうと、企んでマス…♪♪

今年も、楽しく・気持ち良く、ハーレーに乗りたいと思いマス…♪♪















( ※ ↑↑ 画像は、ネットで、何処かの国から拾ったモノデス… )


see you ~

0 件のコメント: