ついに、週間天気予報に “ 雪 ” マークが登場してしまいました…
そんな週末…、以前から気になっていた事があり…、寒空の中、ハーレーのカバーを捲りマス…
いつも、エンジンをブン回して帰ってくると、フロント・バンクのA面 ( マフラー側 )のリア ( キャブ ) 側が…
ロッカーカバーとベースの間から、少ぉ~しオイルの滲みっポイ形跡がありました…
( ウエスで拭くと、気が付く程度ではあったのデスガ… )
多分、ロッカーカバーのボルトが少し緩んでいるのでは…?? と思い、確認してみると…
ビンゴ!! だったのデスガ…
ボルト6本のウチ、そのキャブ側の所、1か所が…、全然ネジ山が無い状態でした…
ダイキャストのベースに、SUSボルト+ロックタイト・モリモリだったので… 仕方ないのカモしれません…
幸い、肉厚がある所だったので…、ヘリサート or タイムサート でリコイル出来れば…
と、神様に御祈りをしているトコロです…♪♪
『 触んなきゃ良かった… 』 と、チョッピリ反省していマス…↓↓
序でに、『 ガンガン回すと割れる!! 』 と評判の…、リテーナー( @クロモリ・穴開き )をチット覗いてみました…
まだ、割れそうもない感じ… デス… 今のトコロは…
今時、トリプル・スプリングなんて、無いですし…
『 ビーハイブのシングル 』 が、ナウくてマブイらしいデス…
チタンかなんかのリテーナーで…
ロッカーアームも、鍛造でスベスベお肌の…
何だかんだ言っても、ハーレーだって、パーツetcは進化しているようデス…
ハーレーと共に老いている…、今日コノ頃デス…
キャブ車ですし… ( 寒いとチョーク引いてエンジン始動の… )
っていうか、インジェクション用のカムが出てきているコト自体…
パワー・スピード方向のカスタムの答えは、もう既に出てはいるのデスガ…
今のトコロ、乗り換え or 増車は…、非現実的な、私の状況デス…
今週も、一週間 頑張りマス…♪♪
see you ~
0 件のコメント:
コメントを投稿