2012-11-19

I did an unnecessary thing …

 


ついに、週間天気予報に “ 雪 ” マークが登場してしまいました…

そんな週末…、以前から気になっていた事があり…、寒空の中、ハーレーのカバーを捲りマス…





















いつも、エンジンをブン回して帰ってくると、フロント・バンクのA面 ( マフラー側 )のリア ( キャブ ) 側が…

ロッカーカバーとベースの間から、少ぉ~しオイルの滲みっポイ形跡がありました…

( ウエスで拭くと、気が付く程度ではあったのデスガ… )

多分、ロッカーカバーのボルトが少し緩んでいるのでは…?? と思い、確認してみると…

ビンゴ!! だったのデスガ…





















ボルト6本のウチ、そのキャブ側の所、1か所が…、全然ネジ山が無い状態でした…

ダイキャストのベースに、SUSボルト+ロックタイト・モリモリだったので… 仕方ないのカモしれません…














幸い、肉厚がある所だったので…、ヘリサート or タイムサート でリコイル出来れば…

と、神様に御祈りをしているトコロです…♪♪

『 触んなきゃ良かった… 』 と、チョッピリ反省していマス…↓↓





















序でに、『 ガンガン回すと割れる!! 』 と評判の…、リテーナー( @クロモリ・穴開き )をチット覗いてみました…





















まだ、割れそうもない感じ… デス… 今のトコロは…

今時、トリプル・スプリングなんて、無いですし…

『 ビーハイブのシングル 』 が、ナウくてマブイらしいデス…

チタンかなんかのリテーナーで…

ロッカーアームも、鍛造でスベスベお肌の…

何だかんだ言っても、ハーレーだって、パーツetcは進化しているようデス…

ハーレーと共に老いている…、今日コノ頃デス…

キャブ車ですし… ( 寒いとチョーク引いてエンジン始動の… )

っていうか、インジェクション用のカムが出てきているコト自体…

パワー・スピード方向のカスタムの答えは、もう既に出てはいるのデスガ…

今のトコロ、乗り換え or 増車は…、非現実的な、私の状況デス…


今週も、一週間 頑張りマス…♪♪



see you ~

0 件のコメント: