2012-12-13

I report the present condition…

 


アッ!! というまに、今年も残すトコロ、あと2週間チョイになってしまいました…

年々時間の経過が早く感じられマス… 


ココ暫く、右首~右肩~右腕腕にかけて激痛があり、絶不調ではありますが…

例年、年末調整の書類の、『 住宅ローン 』の残債を見ると痛みはじめ…

ハーレーに乗れる時期になると、治まりマス…


by the way …

来シーズンに向けて、修業に出ている私のハーレーですが…

修業先の御住職様より、状況報告がありました…♪♪

① インナーカムベアリング⇒要交換… 【 チョッピリ想定の範囲内 】

② カムシューの摩耗⇒大した事無い… 【 どうせ今回交換するので、どぉ~でもイイ 】

③ カム山 ( アンドリュースTW-50 )の状態⇒ダメダメ!! 【 なんで…?? 】

④ FEULINGのオイルポンプ⇒再使用可能…【 今回交換するので、どぉ~でもイイ 】

⑤ ピニオン・ランナウト⇒振れてるゼ!!  【 やっぱり… 】

…、益々首に、激痛が走ります…↓↓


②は、今回プレート毎、油圧タイプに変更するので、イイとして…

③は、幸いタペット( JIMS )は、大丈夫なようで…、ノーマルのスカスカ・ダルダルのインナーベアリングと、

カムプレートを交換するので、多少は改善されるのでは…?? ( と、良い方向に考えて… )

⑤は、やっぱり…、みたいな感じで、逃げが効くタイプのパーツをチョイスしておいて良かったカナ…

( と、良い方向に考えて… )

( 振れてるケド、OILポンプは大丈夫だった… )


修業先の御住職様も、 『 心配無い 』 との事でしたので…

余計な事は、心配しない事にしました…♪♪



本音を言えば…、カム駆動もプレート&ポンプも別のモノで行きたい気持ちがあったのデスガ…

( 性能至上、コスト度外視… イイ響きデス…♪♪  )

現実問題…、やってやれない事はないのでしょうが…( 私が準備を整えられれば… )

月見草のようなひっそりとした人生を送っている私には、似合いの落とし処だと思ってマス…



結果、今回はイイ・タイミングで修業に出したカナ…?? って思ってマス…♪♪

今シーズンも、エンジンはイイ感じで回っていたので、修業を経て…、

来シーズンは、もっとグリグリ回して、ガンガン消耗させれるように楽しもうと思ってマス…♪♪



p.s

私も、御師匠様 を見習って、少しずつ次のエンジンのパーツを収集しなければ…

っと、妄想&野望を抱きつつ…、ビールをグビグビしながら…、セカイモンとか見てマス…

イロイロな余裕があれば、数か月アメリカに行って…

レンタカーで走り周りながら、エンジンパーツを掻き集めたり、ビール・グビグビして…

自分もハーレーのエンジンもリフレッシュしたいデス…♪♪


 

毎日・毎日、何のゴールを目指して頑張っているのか…??

疑問・不安になったりもしますが…

もう少しで、自分のハーレー、2013年仕様が出来上がるので…

今日も、月見草らしく、ひっそりと… 『 送りバント 』 の為に、バッター・ボックスに立っていマス…♪♪

( ネクスト・バッターズ・サークルでは、バット3本位持って、ブンブン素振りしてから… )



追記…

本日、秘密情報組織から画像が送られてきました…♪♪

噂の 『 青いハーレー 』…、組み上がって、慣らしがスタートした模様デス…!!

チョット羨ましい、鍛造ピストン~NSシリンダー~CNCヘッド~表面処理カム~その他モロモロ…

ドンペリ~キャビア~フォアグラ~トリュフ…、みたいな…

盗聴音声からは… 『 3000rpm辺りから、グッとくる!! 』 とか言っているようデス…♪♪






















家の屋根には雪&向こうの山は、真っ白けっけ、気温=3℃ デス…

路面ドライorハーフウェット位なら…、コノ人はOKなようデス…

朝練コースの宿敵、4カムチューング車両…

唯一の欠点は…、GASタンク容量…、給油前のエコノミー・モード時が、抜くチャンスではないかと…

作戦を練っていマス…♪♪



see you ~

0 件のコメント: