2013-11-02

consecutive holidays …

 

久々の3連休でした…♪♪

風邪は治っていないデスガ…、間もなくハーレーに乗れなくなるので…、無理してでも乗りマス…♪♪

天気予報を確認すると…、土曜・日曜・月曜の今回の3連休…、天気がイイのは土曜日だけのようデス…

て、コトで…、土曜日はのんびり起きて、走る準備デス…♪♪

だいぶ寒くなってきたので、日向にバイクを移動して、例のバッテリーを温めマス…




















タイヤの空気圧etcをチェックしたりしながら、シャワー&着替えをしていると…

御師匠様 から連絡があり、『 軽く朝練コースでも走ろうか?? 』 という事になったのデスガ…

直後に、ペンキ屋さん から連絡が有り( 正確には前の晩から言われていたのデスガ… )

ペンキ屋さん : 『 今日は走んねのッス!? 』

私:『 走るヨ!! 今準備中… 』

ペンキ屋さん : 『 今日、ヘルメット試着したいから、途中でコースアウトしねッス!? 』

私: 『 いいケド、御師匠様 に聞いてみるネ 』

ペンキ屋さん : 『 集合前に、俺に外したミラー頂戴&交換して!! 』

私:『 ・・・ 』 ( じゃ、御師匠様は途中のパーキング、 ペンキ屋さん はウチ集合でミラー交換という事で…)

しかし、予定時間を過ぎても、ペンキ屋さんは来ません…

LINEで、御師匠様に連絡すると…

御師匠様:『 ミラーなんか、アイツの目の前で割っちゃえばイイんだ!! トットト置いて行こうゼ!! 』

その後、遅れて登場のペンキ屋さん に、私のお気に入りのミラー( @御師匠様に貰った )を略奪されて…

超特急で、最寄りのインターから高速に乗り、集合場所に向かいました…

( この時点で、ペンキ屋さんのペナルティ=昼食代持ちは、半ば確定デス… )

サラァ~っと、気持ちヨク走り、いつものトコで一服して、ペンキ屋さんの我儘プランを検討しマス…

( アレ!? モザイクがズレちゃった… )




















こんなに寒くなったのに、陽当りがイイせいなのか…、向日葵が咲いてました( コスモスと一緒に )…

折角なので、季節外れの向日葵と向日葵のような人生を歩む御師匠様のワンショット…

( 手には、いつもの栄養ドリンク… )


























停めたバイクを見ていると…、ペンキ号に、先程交換した 『 私のお気に入りのミラー 』が…

( ブレないし、見易いし…、チクショォ~!! 、ま、いっかぁ~… )




















その後は、途中でコースアウトして、ペンキ屋さん のヘルメット試着会デス…

( と言っても、欲しいヤツは決まっているので、サイズ合わせノミですが… )





















( アレレ!? またまた モザイクが ズレ てしまいました… )

メット被ったまま、タバコ吸いたいそうデス… セレブですネ…♪♪

インナーバイザーは、イイかも?? なんて思いましたが…被ると欲しくなるので、私は試着しませんデシタ…

試着中、私は暇だったので、外で一服していたら、カッコイイ車が来ました…♪♪

イマドキの車に比べてコンパクト&有機的なラインでカッコイイです…!!

( 個人的には、Gノーズじゃない方が好きですケド… )





















試着も終わり…、それじゃペナルティで昼食行こうか?? という事で、移動してペンキ屋さんにゴチになり…

LINEで、ペンキ号のリアサスが届いたらしい…って事で、速攻で地元に向かいました…

帰りの走行中…、排気音に微かな違和感… ( っていうか、ほぼ想定内なのデスガ… )

地元に戻り、DEVIL’S SAUCE に寄り、ペンキ号のニュー・リアサスを見たりして…

日が暮れる前に、トットト帰宅しました…

寒くなって虫も少なくなり、途中コースアウトしたのもあり、車体は汚れなかったので…

例の心当たりの場所を、恐る恐る確認してみました…

ステーも、想定通り溶接の隣から割れてました…

今回の走行で、クラック⇒しっかり割れて、且つパイプ側まで逝っちゃってマス…





















じゃ、エキゾーストの例のクラックは… ( 変な音してたから、見るまでも無いのデスガ… )


























はい、キッチリ割れて、しっかり排気漏れの跡もバッチリです…♪♪

見え辛い裏側も、パックリです…♪♪





















装着している車両が多いのも理解出来る、イイ・マフラーです、サンダーヘッダー…!!

今迄装着したマフラーの中では、ダントツでお気に入りのマフラーですが…

クラック&割れ…が、今後も続きそうな予感デス…

溶接機、買うか…??





















なんか消化不良気味ですが… ( それは毎年の事ですが… )

現実、このままシーズンオフに突入~、のパターンかな…??

なんて、思ってマス…


残りの連休後半は、しっかり休養して、来週からも、バリバリ頑張りマス…♪♪



see you ~

0 件のコメント: