2016-06-13

work is very busy… ( glad…!? )

 

例年、仕事が落ち着く時期なのデスガ…

いつまで経っても、今年は違うパターンが続きマス…♪♪

なんて思いつつも…

早くも、6月も間もなく折り返し点で…

あっ!! っという間に、今年も半分が終わりそうデス…♪♪

そんな梅雨入り前の6月…

土曜日に出社した際は…

気分転換にハーレーに乗って行ったり…
























 

休みのチョットした時間の合間に、ハーレーに乗って…

( 自宅から、信号が6個位しかないので、直ぐに着いてしまいましたが… )

( 貧乏ゴッコをして楽しんでいる、セレブな方と…

こんな所に行ってみたりして… 




























 
 

心穏やかに、抹茶を御馳走になったりして…

帰りの昼前の下道の信号待ちでは…

0.5~0.7℃/sec位で、油温が上がり…

直ぐに、100℃を超えます…( 走るとすぐ下がりますが… )

少し、早起きが必要な季節になってきました…♪♪




で、その頃…

セレブを地で行く方は…

金沢百万石まつりに行って…

( あっ!!、よく使ってたプラチナの腕時計じゃない!! )

( 燃えないゴミの日に、自宅近くのゴミ捨て場に行けば落ちてるカモ!! )

( プラチナのROLEX !! )

( 有給休暇を取ってでも、行かなきゃ!! )





















※ 以下、メールより一部抜粋…

『 黒部鉄道トロッコ列車に乗り、富山市内で路面電車 』 

『 色んな種類のライトレールに乗り… 』

『 昨日は氷見港、夜は金沢の寿司屋 』


『今朝は金沢近江市場、今夜は富山市内寿司屋 』

『 明日は 海テラス名立の海鮮丼の予定  』etc ・・・

楽しいだろうなぁ~…♪♪

旨いだろうなぁ~…♪♪

最近、私が食べた海のモノっていえば…

大好きな、『 ごはんですよ! 』 位だなぁ~…♪♪

あっ!!、コンビニでツナのおにぎりも買ったカモ…♪♪

私が、カップ麺を啜りながら仕事をしている頃…

セレブな方は、観光&海鮮三昧のようデス…

さすが、 『 格差社会!!(TOP40!!) 』

数年前よりも、更に私との格差が一段と大きく広がってマス…♪♪

 
身に沁みる、実感…♪♪




先週末は、久し振りに弟夫婦( コイツらもセレブ!! )が遊びに来て…

話の流れから、最近弟夫婦のブームのバス釣り行かないかと…

( LINEで、ちょくちょく弟夫婦の釣果は見てましたが… )

( 自分の道具は、10年近く前に弟にあげたから… )

道具無いしなぁ~…

買っても、昔みたいに使うか分かんないしなぁ~…

最近、ムスメに また新しいクラリネットを買ったばかりで…

貧乏だからなぁ~…( @格差社会の末端に属しておりますので…♪♪ )

※ リビングにウチの奥様からの、買うなヨ!! の覇気が充満します…

なんて、言ってると…

義妹が、そのまま家にあるヨ~ !!  と…

( とっくに、お宝市場に売られていると思ってた!! )

※奥様の覇気が解除されました…♪♪

子供達も 部活で居ないし…

ハーレー乗るには、何か暑いし…

じゃ、行ってみようかぁ~!!

って なり…

そそくさと支度して…

弟夫婦の家に ロッド&リールを取りに行き…

ホコリがタンマリ被った、懐かしいロッド&リールを持って…

超久し振りだから、投げれるかなぁ~…??

なんて、少し不安になったりしながら…♪♪

昔、良く通った山の上に位置する沼に到着しました…♪♪

おぉ~、涼しい♪♪

先ずは、邪魔しちゃ悪いので、彼らのお手並み拝見…

弟達のは、最新のタックルらしく…

今時のベイトリールは、サミング無しでフルキャスト出来るらしい…

( すっげぇ~!!、たまげた!! )

義妹のスピニングも、ラインがモワモワになって、

キャストした途端、ラインがボワッ!! みたいな事は皆無らしい…

ロッドもガイドの大きさと配置が全然違う…

( 釣り具も進化してるんだなぁ~… )

( なんて思いながら… )

( 沼の水で、ロッドとリールのホコリを洗い流して… )

バックラッシュして、どうせ駄目にしちゃうでしょう…

と、当時のまま、ラインすら交換しないで…

チョット弱気に、ワームなんかをセットしたりして…

久し振りにキャストしてみると…

流石に、当時程 狙ったトコにはピンポイントでキャストは出来ませんが…

普通に投げれる…♪♪

久し振りにやると、楽しい…♪♪

 釣れなくても、投げるだけでも楽しい&気持ちイイ…♪♪

バス釣りを始めた、小学生の頃みたい…♪♪

ロッドはヘタっていないけど…

リールは、メンテしないと駄目だなぁ~…

なんて思いながら、キャストしていると…

あれ…!?

生物反応が…!?

軽く合わせると…

おぉ~、懐かしい…♪♪

チッコイけど、10数年振りに釣れました…♪♪

大きいのは釣れませんでしたが…

その後、2~3時間、チッコイバス達に遊んでもらいました…♪♪



























帰り際に、弟夫婦達に…

ロッドとリール、持って帰れば…!?

今度、スモール釣りに行くベ!!

スモールは引くぜぇ~!!

なんて言われ…

10数年振りに釣りに行って、サイズは別としてソコソコ釣れて…

チョッピリ御機嫌だったのもあり…

自宅に、ロッドとリールを持ち帰りました…♪♪

で…、

日曜日も、子供達は部活で居なかったので…

懐かしいなぁ~…♪♪

昔、良くやったなぁ~…♪♪

このリール、確かベアリングもイイ奴に交換してんだよなぁ~…♪♪

なんて、思いながら…

リールを全バラしたりして、メンテをしました…♪♪

( 前日は、ノーメンテだったので、飛距離も今ヒトツでしたので… )

( そもそも、ラインがヨレて、チン毛みたいになってるヤツでしたが… )



























分解~清掃~グリスアップして…

以前の様に、シュイ~ン!! っと回るようになりました…♪♪

後は、ラインを巻けばOKです…♪♪

ただ今、ライン&ハードルアーetc を…

amazon の欲しい物リストに…

モリモリ追加中です…♪♪


と、いう事で…

今週も、モリモリ仕事を頑張りマス…♪♪



see you ~

0 件のコメント: