2007-03-20

Jekyll & Hyde・・・その17

ハーレーを預けて数ヶ月・・・。
自分の中で整理する意味でも中間報告(笑)・・・。
概要はTC88腰上フルチューン。
といってもカリカリではありません・・・。
最初は雑誌に載ってるようなお勧めボアアップKit+α
だったのですが、パワーアップによるリスクの増加を極力減らし、
何といっても優れているノーマルのバランスに近づける為に、
アレやったらコレ、コレをやったらアレという感じで、
現在に至ってマス・・・。

でも微妙にバランスが崩れた危さに魅力を感じてしまうのも正直な所ですが・・・。
(あくまでも微妙なラインで、大きくバランスが崩れているとただの苦痛ですが・・・)

テーマは見た目ノーマルっぽくなので、外観は殆ど変化無しデス・・・。

で、現在は以下のパーツ待ちデス・・・。
◇ローラーロッカー
◇ロッカーカバーassy
◇インマニ
◇モジュール 
◇スーパースペシャルバッフル

今回の件で、エンジンを組んでくれる荒井氏&亀岡氏、車両を購入したディーラーの
野呂氏&丹野店長や高価なパーツをポンとくれたり要所で的確なアドバイスを
してくれるSK氏など沢山の人に協力&ヘルプしてもらい感謝しておりマス・・・。

野呂氏に教えて貰ったピストンスピードの計算式と腰下パーツの強度の観点からの
数値は、しっかりと胆に銘じてリミッターの設定を行いたいと思います(笑)・・・。

因みに自分自身はオーバーレブの連続であちこちガタがきてます・・・。

いろんな事が落ち着いたら、オーバーホール&カスタムします!!
あともう少しで完成しそうです・・・。

もう追加はしません・・・。

たぶん・・・。

see you ~

0 件のコメント: