2008-06-11

Transmission Pulleys ・・・

 

確かBLOGには2度目の登場のパーツです・・・

ストックは32丁( ビックツインは84’から同じらしいデス )

29~31丁(&34丁)があるそうです・・・

材質もパフォーマンス重視のアルミと耐久性重視の鉄があるそぉ~デス・・・。

ギア比&速度換算でいくと( 05' DYNA ) の場合・・・、

同一速度&1丁減で、約+175rpm で、

同一回転数&1丁減で、約-5.0㎞/h になりマス・・・。

メーカー(BAKER)に問い合わせしました所、2丁以上変更の場合は、

ベルト変更がベターとの事でした・・・。(このベルトが、スゲ~高いらしいデス・・・)

でも、だんだん~やってみたくなってきました・・・(プライマリー変更時に)

see you ~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スポーツスターは北米仕様と日本仕様でトランスミッションプーリーの丁数が違っていてローギアード ( 北米仕様相当 ) にすると街乗りや峠では乗りやすくなるって評判でしたね。

私はハイギアードにしてリアタイヤに掛かる負担を減らしてタイヤの磨耗を減らせないかと画策中です。 (^-^)

ベルトは国内で購入すると五万くらいでしたっけ?

mt_stone さんのコメント...

>>LIAN さん

私も最初、フロントスプロケの件を妄想し始めたのは、スポスタの方のHPでした・・・。

私は、プライマリーをベルトに変更するついでに、コスト抑えめでローギアード化しようかと妄想中デス・・・。

◇ コスト&パフォーマンス・・・
◇ 収入&支出・・・・

バランスが大切デス・・・、なんちゃって・・・(笑)