2009-10-01

a memory and a delusion …

 

弟が亡くなって、はや1年 が過ぎました…

時に冷酷に、またある時は穏やかに、過ぎた1年でした…

嬉しい事もあり、姪が1人増えました…♪♪

( 姪が2人&甥が3人になり、今度全員集合~!! してみたいデス… )

結果的に自分が名付け親となってしまい、今になってヒシヒシと責任を感じてマス…

最近は、旦那・父親・兄・伯父・息子・長男としての自分を考える事が多く…

自分の成長の少なさに、少々自己嫌悪気味の今日この頃ではありマス…

が…、

逞しく&楽しく(幸せに)生きる姿を見せる事が、一番ではないかと思ってマス…。



そんな事を考えている時にフト、丁度私がムスコ(@年長組)位の時に、

当時父親の膝に乗せられて、よくドライブに行った事を思い出しました…。

( 助手席に私が座ると、前が見え無い為に、いつもそうでした… )

当時の写真は実家にあり、私の手元にはありませんが、この型 ↓↓ の グリーン

メタリックでした・・・。( タイヤ&ホイールはノーマル )当時は ココのすぐ近く に

住んでいて、飛行機 < 電車 < 車 好きだった自分にとって、離れた駐車場に

父親とカマロをとりに行く事は、特別な日の始まりを迎える、ワクワクの瞬間でした…。

その中でも、いつも父親が同じ道(首都高)の同じ場所で、

『 ボクシングの強い奴が、このカーブで死んだんだ 』 と言うのが、

なんだか、とても恐ろしい道を走っているんだ・・・と、子供心に思っていた事が、

30年以上経った今でも、鮮明に覚えていマス…

多分、 コノ人の事 だったのではないかと思いマス…

( 今度、実家に行ったら聞いてみようと思いマス。 )


以前のドコかの車のキャッチ・フレーズではありませんが…

ついつい、日常の忙しさに感けてモノで誤魔化してしまいがちデスガ…

奥様やムスメやムスコ達に、たまにはイイ思い出をつくってあげなければ…

と、反省しておりマス…


取り急ぎ、こんな車 ↑↑ でも購入してみたいのですが…

間違い無く 即、却下されるでしょうネ…

イイ意味での、『 非現実 』 に惹かれマス…

日々のニュースでは、悪い意味で非現実のような現実が起きている事が、

流れてますが…

嬉しい事と残念な事が微妙にバランスしているのが、現実のようデス…

10月も、イロイロと頑張りまぁ~す…♪♪

see you ~

0 件のコメント: