2012-03-20

maintain motivation … @春分の日♪♪



やっと来ました!! 春分の日…♪♪

朝起きたら、曇り空&チラチラ雪… 

ですが…

路面が濡れる程ではなさそうなので、速攻で着替えて、ハーレーで出動しました…♪♪


















下道&高速( @祝日無料 ) を、調子を診ながら、50㎞チョット走りました…♪♪

御師匠様 に頂いた、ゴアテックスの上下  を着込んだので、防寒はバッチリです…♪♪





















帰宅したら、オイルが熱いうちに、速攻で抜きマス…

















ミッションオイルは、キレイで交換の必要が無かった?? 感じで…

プライマリーオイルは、抜いているトコを見るとキレイなのデスガ…

溜まったのを見ると、多少は汚れてる感じでした…。

エンジンオイルは、ディップスティックをウエスで拭いた感じでは、キレイなのですが…

抜いて見ると、結構汚れている感じ&触ると粘度も落ちたっポイ感じでした…。

















オイルフィルターを分解してみると…

















マグネットに付着している量は、ドレンのトコと同じ位でしたが…

フィルター部を、オイルの流れと逆方向に、パーツクリーナーでクリーニングすると…

レンガ色っぽい、明らかに例のカムシューのモノと思われるモノが、ありました…

最後に、プラグも一応新品に交換して、エンジンをかけて…、オイルレベルを確認して…

リークetcを確認して、軽ぅ~く掃除して…、シーズン前の準備完了ぉ~デス!!

( 週間天気予報には、雪マークがズラリならんでますが… )



※memo:  Eng-OIL,Mt-OIL,Pri-OIL,OIL-Filter-cleaning,Plug-change @12240㎞


see you ~

0 件のコメント: