2012-03-22

Regulation @2012 …

 

だいぶ2輪車が走る姿を目撃するようになってきた、今日この頃…

FIA・Y支部 より、本年度のレギュレーションの連絡がありました…


※1.ベースは、TC96&スロットルボディ口径φ46とする。  FIA会長のFLTR と FXDB が基準

※2.排気量アップ及びインテーク部の口径アップを行った場合は、それに見合ったウエィトを積載する。

※3.純正搭載以外のミッション組込み ( 例えば、5速→6速に換装 )の場合も※2同様とする。

※4.カムシャフトは、本人の肛門に差込、且つ540°以上回転可能であったものノミ交換可とする。

       ( 上記カムシャフト回転検査時の、事故・怪我etcは自己責任とする。ローション使用可。

※5.年間使用プラグ本数は、3本目以降は、募金を行った回数だけ可とする。

※6.高級オイルを使用する場合は、各自の所得・年収に見合ったものとする。

※7.添加剤関係は、ベン・ジョンソン 程度までは可とする。


上記、レギュレーションに反した場合は、5速より上のハイギヤードの使用を禁止とする。




本年度レギュレーションを当てはめると…

コノ車両 ↓↓ は・・・

















110cui - 96cui = 14cui  ≒ 229㏄ × 0.5 …114㎏

更に… スロットルで、φ58-φ46 = 12 × π ≒38㎏  となり・・・

合計、114㎏ + 38㎏ = 152㎏のウエイト積載義務となりマス…♪♪ ( 車検証記載重量+152㎏ )


で、コノ車両 ↓↓ はといいますと…

















103cui - 96cui = 7cui ≒ 114㏄ × 0.5 …57㎏

更に… スロットルで、φ48-φ46 = 2 × π ≒6 ㎏ で…

6速ミッションへの換装… 30㎏ がプラスされて…

合計、57㎏ + 6㎏ + 30㎏ = 93㎏ のウエイト積載義務となりマス…♪♪  ( 車検証記載重量+93㎏ )


因みに、私のハーレーは…

ほぼ新車購入時のままなので、排気量も口径も引っ掛かりません… ( 95cui & φ45 @当時の限定車 )

もしかしたら、カム交換したくなるかもしれませんが、回転検査の事を考えると…

今のモノより、ハイリフトなモノは、難しいカナ…?? と思ってマス…♪♪




see you ~

0 件のコメント: