だいぶ2輪車が走る姿を目撃するようになってきた、今日この頃…
FIA・Y支部 より、本年度のレギュレーションの連絡がありました…
※1.ベースは、TC96&スロットルボディ口径φ46とする。 ( FIA会長のFLTR と FXDB が基準 )
※2.排気量アップ及びインテーク部の口径アップを行った場合は、それに見合ったウエィトを積載する。
※3.純正搭載以外のミッション組込み ( 例えば、5速→6速に換装 )の場合も※2同様とする。
※4.カムシャフトは、本人の肛門に差込、且つ540°以上回転可能であったものノミ交換可とする。
( 上記カムシャフト回転検査時の、事故・怪我etcは自己責任とする。ローション使用可。 )
※5.年間使用プラグ本数は、3本目以降は、募金を行った回数だけ可とする。
※6.高級オイルを使用する場合は、各自の所得・年収に見合ったものとする。
※7.添加剤関係は、ベン・ジョンソン 程度までは可とする。
上記、レギュレーションに反した場合は、5速より上のハイギヤードの使用を禁止とする。
本年度レギュレーションを当てはめると…
コノ車両 ↓↓ は・・・
110cui - 96cui = 14cui ≒ 229㏄ × 0.5 …114㎏
更に… スロットルで、φ58-φ46 = 12 × π ≒38㎏ となり・・・
合計、114㎏ + 38㎏ = 152㎏のウエイト積載義務となりマス…♪♪ ( 車検証記載重量+152㎏ )
で、コノ車両 ↓↓ はといいますと…
103cui - 96cui = 7cui ≒ 114㏄ × 0.5 …57㎏
更に… スロットルで、φ48-φ46 = 2 × π ≒6 ㎏ で…
6速ミッションへの換装… 30㎏ がプラスされて…
合計、57㎏ + 6㎏ + 30㎏ = 93㎏ のウエイト積載義務となりマス…♪♪ ( 車検証記載重量+93㎏ )
因みに、私のハーレーは…
ほぼ新車購入時のままなので、排気量も口径も引っ掛かりません… ( 95cui & φ45 @当時の限定車 )
もしかしたら、カム交換したくなるかもしれませんが、回転検査の事を考えると…
今のモノより、ハイリフトなモノは、難しいカナ…?? と思ってマス…♪♪
see you ~
0 件のコメント:
コメントを投稿