2012-08-06

ハーレ@夏季休養…??



昨日の日曜日まで、9日間連続 “ 猛暑日 ” の地元デス…

そんな中、貴重な休日の朝は… 『 朝練 』 デス…♪♪

◆4:30起床、シャワー…準備…

◆5:20出発…

コノ季節、窓を開けて寝ている家もあるので、チョット気を遣い、家の無い所で軽く暖機…

( 幸い自宅は少し高い位置にあるので、下り坂を利用して移動出来マス… )

















ウチの奥様からも、“ だいぶ静かになった ” と、お墨付きを頂戴してはいるのデスガ、一応配慮シマス…

















今日は、ショートコースで切り上げて、いつもより長めのライダーズ・ミーティング&反省会をして…

気温もかなり上昇してきたので、高速をトットト走り帰宅しマス…

途中、『 異様にオーラを放ったハイエース 』 が走っていましたが…

自分もハーレーも、熱に弱いので…、深くは考えず、家路を急ぎました…♪♪

帰宅後は…、各種オイル&プラグ交換をしました…

( @2835㎞、下道≒3~40㎞、他=高速&朝練練習コース/大台チャレンジ・カップ )

ミッション&プライマリーオイル、プラグは前回同様のモノを使用して…

エンジンオイルは、藁をも掴む思いで…

『 悪魔の血 』 みたいな色をしたOILに交換しました…

















『 鉄は熱いウチに打て!! 』、『 オイルも熱いウチに抜け 』 みたいな…


















ヘッポコなので、上手く写せませんが…

エンジンオイルは、結構メタリックな感じで…

















オイルフィルターを分解・清掃をすると…

例のカムチェーン・スライダーのツブツブが結構溜まってマス…

余り深く考えると、眠りが浅くなるので、今はサラッと見過ごす事にしマス…♪♪

















夜は、ムスメの学校の学年行事で、数十年振りに、地元の 『 花笠祭り 』 に行きました…

だって…、PTAの役員ですから… ( 奥様が… )

ムスメはモチロン踊りますし…、父兄もモチロン踊りマス… ( 奥様が… )

ムスコ&私は、撮影隊 ( @見物人 ) デス…♪♪

















今年は、丁度50周年だそうデス…

生徒&父兄合わせて300人ともなると、結構見応えがありマス…

















お父さん&お母さんも、子供達に負けじと、真剣に踊ってました…






























地元の伝統あるお祭りが、続いているという事は、平和で幸せな事だと思いマス…♪♪



ところで…

ココ最近の暑さでは、朝晩のタイミングを狙っても、ハーレーにもチョット厳しい感じで…

御盆過ぎの、朝晩の気温が落ち着く迄、チョットの間、休憩にしたいと思いマス…♪♪




see you ~

0 件のコメント: