2012-08-27

Misfortune continuance…


 

『 残酷暑 』… とういう言葉がピッタリな今日コノ頃デス…

早くも8月最終週を迎えてマス…

今月( 8月 )は、ハーレー不調月間デス…

◆ 第1週末…: 目の覚める様な光景に遭遇♪♪

◆第2週末…: オイルクーラーマウント破損♪♪

◆第3週末…: フロントフォーク不具合・オイル交換♪♪

◆第4週中…:プチ異音&プチ不調♪♪

◆第4週末…: リアサス・オイル ダダ漏れ♪♪


第4週末は、平和な週末を過ごす予定だったのデスガ…

土曜日は、早朝( 涼しい時間 )から、IGモジュール、その他電気系統チェック…

電気系統チェック















久々のノーマル・モジュール















とりあえず走れるようにして…















明日の朝練でチェックします…

















土曜の夕方は、突然の雷とバケツをヒックリ返した様な雨で、走行チェックは出来なかったので…

翌日、日曜日朝に、『 朝練コース 』 で確認デス…

帰路 某パーキング @2012.8.26

















今週の “ 御師匠様 ” は、朝練コースでは、『 間もなく2軍落ちか…?? 』 と、噂の…

ウルトラCVOで登場でした…♪♪

● 御師匠様の少し前の口癖  …  その1= 【 ヨーイング… 】

●       〃           …  その2= 【 180迄ならイイんだけど… 】

● 御師匠様のココ最近の口癖…   その1= 【 何で俺、ウルトラなんか買っちゃったかなぁ~… 】 

●      〃           …  その2= 【 ウルトラのカスタムは、もう おしまい!! 重過ぎ!!! 】

アノ手、コノ手を尽くしたCVO





















帰りのココでの休憩では、画像を拡大して確認して見る限りは、私のリアサスからオイルは吹き出てません…

ただ、先週ナイトランした時に、コーナリング中にギャップも無いのに突然リアが砕けて…

フラつく事が、2~3回あったので… ( その時は暗かったので、路面でしょ?? と、思いましたが…  )

遅かれ早かれ、ソロソロだったのだとは思いマス…

エンジン的には、回っていたので、先ずはヒト安心しちゃおうか…??

なんて、呑気に帰宅すると…

バイクを降りて、一通り確認してみると…

プライマリー側のリアフェンダー&ストラットがオイルで、ベタベタでした…

( たぶん、もう、オイルは入っていないと思いマス…、結構な量だったので… )

今シーズンのアタマ位から、ロッドに薄ら滲みは見ていたのデスガ…、正直、見て見ぬフリをしてはいました…

スピード出して走りたい癖に、こうゆうトコをケチるなんて、最悪です…

ソフテイル??

















使えないハーレーのパーツ程、邪魔なモノはありません…!!

そんな・コンナ、一連のコトを御師匠様に話したら… 

御師匠様が自宅のパーツ小屋… 『 通称:お宝倉庫 』 から…

ハーレー純正12.5インチ・リアサスを持って来てくれました…♪♪ ( しかも10分位で… )

早速、2人でチャチャッと交換して、速攻で高速道路をヒト区間試乗してみると…

一番プリロードを抜いた状態でも、結構固めなんですが…

ローダウンしてないと、こんなに走り易いのか…!!!! と、チョッピリ感動デス…♪♪

私の今迄使用していたリアサスは、11.5インチ(ストック-0.5インチ)だったのですが…

+1インチですが、全然違いマス…♪♪

ムフフ…♪♪


なんて…、チョット浮かれそうになりましたが…

毎週・毎週、トラブル続きで、チョットうんざりデス…


丁度、8年目に突入した、私のハーレー…

『 次はドコよ… 』 と、今の御時勢、チョッピリ、ブルーな気分デス…。


see you ~

0 件のコメント: