2012-11-09

a memory and legend …

 
 

日が差しているのに…、土砂降り…、な週末、金曜日…

なんか、最近の私の心の中のよう ?? …デス。

すっかり、晩秋~初冬な感じの今日コノ頃デス…

暫く(春まで)、ハーレーで高速etcをズ・バ・ババァ~って走れないのかと思うと…

なんか、力が入らずに、抜け殻のようになってしまいマス…



そんな中、昨日…、何気にネットで、ハーレーのエンジン・カスタムetcを見たりしていて…、

久々に、時間を忘れて読んでしまった記事がありました…

( 実際に読んだのは、別の某SNSの中だったのデスガ… )

この人↑↑ がSNS で書いていた…


























名前を見ただけでも、オッ! 懐かしい!! っと思い、マウスの動きを止めてしまいました…、

ゲーリー・アラン・光永 … ( ←勝手にリンクを貼って、すみません… )

学校を卒業して車に乗り始め、まだ、多少バブルの名残があったのをイイ事に…

給料から大量投入&メチャメチャローンを組んで、車をチューニングしていた頃にトリップしてしまいました…

光永パンテーラ、大川トランザムetcは、私はリアル世代ではなくて、遡って記事を読んでいました…

大川専務 ( @TRUST/当時 )は、その頃はファイナルをローギアード化した、ジャガーに乗っていて、

当時のリアルタイムでイケイケな車といえば…、mid night 吉田ポルシェ etc で…

雑誌で、それこそ穴が空く程、見ていました…

現車は今も残っている  みたいです…

雑誌で見てた当時は、『 現役 』の車だったので、フロントなんか飛び石で塗装も剥げてて恰好良かったのデスガ…

引退して、お色直しをしたのか…??  小奇麗になって、当時程のオーラは、個人的に感じません…

今なら、今シーズン、『 朝練コース 』 を毎週のように走り、フロントフォーク&タンク前面etcが、

飛び石で、ガビガビになっている、私のハーレーの方が、ソレっぽく見えるカモしれません…♪♪

車両オーナーだけの、勝手な主観デスガ…、走って出来た傷はカッコイイです…♪♪




話が、チョッピリ逸れてしまいましたが…

当時は、今から考えると…まるで夢のような毎日だったようにも思いマス…

( 私は、変わらずボンビーですが、周りを見てると夢が持てたような気がしマス… )

H常務 (@TRUST/当時)は、普段はAMG改マニュアル・シフト、シングルタービン仕様で…

( モチロン、レーシングウエストゲート仕様… )

チョット、国●町の女性を乗せてくる時は、コレと同じ のレーシング・グリーンのヤツに乗って…

いつも、『 リッター2㌔位しか走んネ~、タンクに穴あいてんダッチャ!! 』 なんて登場したり…

( 内装はアイボリーのコノリー・レザー、腕は金ムクのデイトナ、セカンドバックから携帯のアンテナ出す…みたいな )

こんなフェラーリ を、こんな所 でフルチューンしたので登場する人が居たり… ( 確か、M3も… )

もちろん、その中には、二人しか乗れない屋根が自動で開閉するメルセデスに乗って登場したり…

はたまた、常に最新型のセルシオで登場する…『 コノ人 』 も居ました…

( メルセデス&セルシオだけで、何台買ったんでしょうか…、コノ人… )

( 因みに、ハーレーは何台でしょうか…?? カスタム費用もヤバイ位いっちゃってるでしょうし… )

上の高級車を乗り付ける人々の中で、大きく違う点が…

屋根が自動開閉で二人乗りのメルセデス&新型セルシオの人は、いつもみんなにジュースを奢ってくれました…♪♪

( いまだに、御馳走になってばかりなのデスガ… )

それ以外の人は、例外無く、“ ジュース・ジャンケン ” でした…

当時、月に今の私の住宅ローンの3倍は支払があった私には…

時として、このジュース・ジャンケンは、マジで死活問題でした…

ただし…、私は今でも忘れません…

御師匠様( @SK氏 )が、SL( 機関車じゃなくて、メルセデスの!! )で登場した時の事を…

SK氏:『 ●●君( @私 )、どっか美味しいお好み焼き屋さん知らない?? 』

私:『 エッ…!? 分からないデス…、すみません… 』

私( @心の中で ): 『 俺、もんじゃと どんどん焼き しか、食った事無いし… 外では… 』

私( @心の中で ):『 お好み焼き屋ってあるんだ、家で食べるモノじゃないんだ… 』

なんて、会話をしていると…、そのとなりで…

背が高い( 今も )、髪が長い( 当時 )、美人( 今は、もっと!! 女性 が…

その女性:『 嫌だぁ~、私は~、前に乗ってたアリストの方が良かったぁ~!! 』

なんて、言って( 言いやがり )ました…!!

当時、私はマジで思いました…

『 なんて我儘な女なんだ!! お好み焼きでも、タコ焼きでも食いに行っちまえ!!  』

『 山形なんだから、そこらの公園行って、屋台の どんどん焼き を食えばいいのに!! 』

『 庶民の敵め!! 何がアリストだ!! だったら、このSLを俺にくれ!!!!!!!  』

約20年前の出来事デス…

またまた、話が逸れてしまいました…

私の近くには、今でも バブル景気真っ只中&右肩上がり急上昇継続中の方々 も居ますが…

( 実際、リアルにメルセデスにも、乗ってますし… )


なんか…

光永パンテーラの記事を読んだら…、ハーレーカスタムしたくなってきてしまいました…♪♪


















早く春になって、ハーレーで峠を越えれるようになって欲しいデス…!!


see you ~

0 件のコメント: