2013-07-18

It is no use … !!

 

ドシャ降りデス… ( アチ・コチの川が氾濫しているようデス… )

外の天気も、私の心も… ( ナンチャッテ… )

財布の中は、ド・ピーカン( スッカラ・カン )ですが…

最近は、かなぁ~り感情を押し殺して仕事しているので、私の堤防も決壊しそうデス…

でも、もう直ぐ梅雨明け、夏デス…♪♪ ( 暑いのは苦手ですが…、寒いのも… )

( でも、シンシンと雪が降り積もり、圧雪路でハーレーに絶対に乗れない冬よりはマシですが… )



…、そんな事はイイとして…

私のハーレー…、無事に2年に1度の、自動車検査登録制度の継続検査が無事に終了~♪♪ です!!

( 殆どノーマルなので、毎回、全然OK牧場なんデスガ… せめて3年にしてほしい… )

私の中で最近なんとかしたいのは…

ソコソコのスピードで伏せて走っていると、全っ然見えないタコメーター  … ( しかも下側だし… )

そんな配置・デザインがイイ!!  なんて思って、当時は購入したのデスガ…

実際は、メーター( 特にタコ )はハンドル若しくは正面にあった方が絶対イイです… ( 今更ですが… )


 

せめて、↑↑ こんな感じのモノでもあればなぁ~… なんて思ったり…

( 動画の車両のようになメーター配置なら、むしろ私は、ランプ無でOKなんですが… )


↑↑ コレは、カッコイイけど…、私には、余りにもヤル気マンマン過ぎるし…


↑↑ コレも、イイ感じデスガ…

実際、タコメーターがタンク上とハンドル or カウル内に2個もついているのも…

実際、どぉ~カナ…?? って思いますし… ( エンジンは1機なのに… )

ホントは、メーターになんか頼らないで、上手くエンジンを回せればイイのデスガ…

未熟モノ ( @下手クソ )なので…

この件を、御師匠様 に、チラッっと相談しましたら…

御師匠様 『 医者が使ってる聴診器を当てながら走りなさい!! ノッキングや異音も直ぐ分るし!! 』

流石、メーカーカスタム車両( ハーレー⇒ CVO、車⇒NISMO )に、即ダメ出しをして…

速攻でチューニングをする男デス…

ハーレーのメーターも、キッチリ見易い位置にありますし…

 
 
コッチ↓↓ は、意外と見辛そうデス… 

( どぉ~せ、メーター見ないで、ガンガン回しているのでしょうケド…  )




でも…、聴診器着けてハーレー乗るのって、タコメーター2個着けて走るのと同じ位、辛いような…

インカム買って、bluetooth で飛ばせばイイのでしょうか…??

でも…、派手にブローした時とか、私の鼓膜は大丈夫でしょうか…??

( そもそも、聴診器で回転数が判る位なら、今でも音で判りそうデス… )

なんて感じで聴診器を探していたら…

 
 
↑↑ コレ は、カップル用か何かなんでしょうか…??

彼♂: 『 ホラ、こんなにドキドキしてんだヨ、俺!!  お前は…?? 』

彼女♀: 『 ヤァ~ん、晃生くん ( @仮称 )のエッチィ~ 』

…、みたいな使い方なんでしょうか…??


…、話が全然逸れてしまいました… ( しかも、変な方向に… )

何か、伏せて走っている時にでも、大凡の回転数が判る方法を考え中の…

ドシャ降りの木曜日デス…♪♪




see you ~

0 件のコメント: