2013-07-26

DO・DA・NA・DA・ZU ( どだなだず ) …


はぁ~…、あ゛ぁ~… なんて、溜息&嘆いているウチに、アッ!! っという間に週末デス…

ココ最近の達成感の無さ&体調不良は、何なんでしょうか…??

そんな中…

最近の 『 どだなだず…!! 』 ( @地元の方言 )

@ムスコ( 床屋の帰り )… 『 お父さん、床屋のお釣り貰ってイイ?? 』

@私… 『 いいよ 』

@ムスコ… 『 サンキュウ~!! 、千円ゲットォ~!! 』

どだなだず!!  ( お釣りって、小銭ダベ… )


@某ペンキ屋さん… 『 カスタム代金払えないから、代わりに払ってけろっス~ 』

どだなだず!! ( 自分は我慢してんのに、何で人のカスタム代を払うんダズ… )


@某御師匠様… 『 軽いホイールにしたら、調子悪いから、お前( ペンキ屋さん )に売る!! 』

どだなだず!! ( 堂々と調子悪くなった事を言った後に、売るって言っても誰も… )


@ペンキ屋さん… 『 ナンボでッス?? 』

どだなだず!! ( だ・か・らぁ~、なんで調子崩したってのに…欲しくなる?? )


蒸し暑い夜に、ジャングルで虎に追掛けられてる夢を見て、食われそうになり飛び起きた…

何故か、夢で追掛けて来ていた、虎の鳴き声がまだする…

隣で寝ている、奥様のイビキだった…

どだなだず!! ( 酒飲んだ日は特に、獰猛な鳴き声のような気がする… )


戦争に行って戦っている夢を見ていた… 

右腕をデカイ銃で撃たれて、その物凄い衝撃で目が覚めた…

奥様の足が私の腕に乗っかっていて、腕がガッチリ痺れていた…

朝までだったら、私の右腕、壊死してたカモ…

どだなだず!! ( 寝相が悪いのは、私の方デスガ… )



最近、家のトイレの便座を交換してもらった…

フタが自動で開閉するのはイイけど、オシッコしてたら、勝手に閉まってきた…

どだなだず!! ( パニックブレーキ掛けたので、先ッポがブローオフしそうになった… )


春先に携帯をスマホにしたケド…、日常で支障をきたす程、通話品質が劣悪です…

先日は、画面真っ黒で電源のオン・オフも出来ない… で、いつの間にか復旧…

どだなだず!! ( 支払額増えて、使い難くなるなんて… )


先日見掛けた、チョッパーな感じのハーレー…

フロントブレーキのマスターはニッシンでイイ感じだったケド…リザーブタンク代わりに

只のホース、しかも端部はボルトを突っ込んだだけ…

どだなだず!! ( でも、何とも憎めないイイ笑顔の彼だった… )


その彼、飛び切りの笑顔で、『 この前、国産のキャリパーも買ったんだッス!! 』

『 着くかは、分かんねけどよッス!! 』 @この日一番の笑顔で!!

どだなだず!! ( 少しは確認してから買えばイイのに… )


そぉ~いえば、先日送られたきた、こんな画像…






















これも、どだなだず!!  です…

出張で、新幹線に乗っている時のモノでしょう…、きっと…、たぶん…

やっぱスゲェーなぁ~、新幹線は…!!

これが、もしハーレーだったら…

ギア比・タイヤ外形etcで計算すると、上記最高速度は、5速で5700回転弱なのですが…

( ダイナで、あくまでロスが無い場合の机上の計算結果で… )

私が風洞実験を行ったデータを元に換算すると…

( 最近、カウル内に高周波美顔器を着けたので、データ取りをしています…♪♪ )

だいたい6200回転位回す必要があると考えられます…

コノ辺りって、風洞実験をしていて思うのデスガ…

ほんの少し肘や膝を車体に寄せただけで、スッっとエンジン回転が100回転位上がるので、

空気の壁との戦いなんでしょう…、きっと…

( 減速する時も、上体を起こすと結構効果ありますし…@風洞実験でも… )

勿論、然るべきエンジンと、そのシチュエーションに持っていく為の手前のコーナーetcの

処理が出来る車体と、乗り手の技量があっての事なのでしょうが…

( なんか、私の周りにそんな人達や車両があるような気がしないでもないデス… )

これ位の速度域だと、ヘルメットの性能も立派なアイテムになると思いマス…

私のヘルメットなんか( 少し緩いのもありますが )…、風洞実験でスゲェ~振られてマス…

我が国には、そんな事が出来る公道は存在しないので、考える事すら無駄な事ではありますが…


p.s

6200rpm時の平均ピストンスピード

◆ハーレー:TC88ベース(4in-stroke)⇒20.997 m/sec ( 78.59km/h )

◆ハーレー:TC96ベース( 4.38in-stroke ) ⇒ 22.992 m/sec ( 82.77km/h )

◆ハーレー:4カムベース( 3.812in-stroke ) ⇒ 20.010 m/sec ( 72.04km/h )



※1. 物理的 平均ピストンスピード限界値 / 理論上 ⇒ 25~26 m/sec ( 90~93.6km/h )

※2.2009' F1 Ferrari @19000rpm 時 ⇒ 25.14 m/sec ( 90.5km/h ) どだなだず!!




週末で、クタクタですが、近隣では今も断水が続いている所もあり…

ウチは、普通に生活出来ている事が幸せデス…♪♪

明日も休出の予定ですが… 

心の中で、『 どだなだず!!   』 を連呼しながら、頑張りマス…♪♪


























see you ~

0 件のコメント: