2013-08-19

@お盆休み ( 後半 )…

 

お盆休み続編をアップする前に、お盆休みが終了してしまいました…↓↓

・ 徹夜でパーツを取り付けて、そのまま朝練に参加して…

 ( 帰宅後は、休んでしまうと動けなくなりそうだったので、そのまま )

・ 駐車場、自宅1階周りを高圧洗浄機で掃除…

・ 自宅の網戸掃除…

・ 奥様号の洗車… ( 私のヴィッツ@中古車は、見て見ぬフリ… )

・ シャワー&着替え…

・ 奥様号&奥様を東海岸へ送迎&お墓参り…

・ 高速バスで、とんぼ返り…

・ そのまま、 上半期反省会  『 議題: スピードと平和について 』 出席…

( 反省会の途中から、鼻水がリークしはじめる… )

( そのせいもあってか?? あまり酒が体に入らない… カブリ気味…?? )

・ 翌朝、… 朝練無断欠席 皆さん御免なさい!! ( 確か、地元の花火大会の日 )

( ハーレーも乗り手も、パワーある人達デス…、確か私が帰宅したのは、27時位でした… )

( 起きたら、鼻水+喉を爪を立てて掴まれているような痛み+体温=40.3° )

( お袋と親父の墓参りに行く約束の日だったので、先ずは風呂で酒を抜いて… )

( そして、体調は更に悪化し… )

・ 親父の墓参り ( お盆休み4回目の朝練コース )

( 夜に実家から、奥様&子供達が帰宅…、体調不良でグッタリの私を見て、奥様は嬉しそう… )

( 御師匠様は、心配してくれて " のどぬ~るスプレー "  をすすめてくれる…  )

( のどぬ~るスプレー、効きました…♪♪ )

・ コノ日は、速攻で寝る… 

( 翌朝、更に体調は悪化、嫌な感じ…、引き続き、奥様は嬉しそう… )

・ 以前から約束していた、ムスコの夏休みの自由工作の材料の買い出しに行く…

( ムスコのビジョン=水陸両用車… )

( 外部の暑さと店内・車内のエアコンで、倒れそうになりながら、ホームセンター&模型店etcをハシゴ… )

( 買い出しをしながら、乾電池式から、ソーラー・カーに軌道修正… )

・ 奥様から、途中図書館に本を返却してくるように言われ、ムスコと図書館ヘ…

 図書館 の大きな木の下に無数に落ちていた蝉の死骸を見て…

 蝉の一生の儚さと、自分の人生がダブリ、泣きそうになるケド、ムスコが一緒の為、グッと我慢…

( 体が弱っていると、気持ちまで弱ってしまうようデス… )

 
 
・ 帰宅後、ムスコの工作のアドバイザー兼監修…

・ ムスコ、私に似て集中力は短いケド、瞬発力はあって、少し頼もしく思う…

( 体調不良の私に、奥様からの声は一切無シ… 外面は凄くイイけど… 本性を垣間見る… )

( だいぶ前から、知ってはいた事デスガ… )

・ そして、金曜日は出社…

・ 帰宅後、各部屋のエアコン・フィルター掃除…

( 掃除機の掃除から始めなければいけない我が家に、更に体調は悪化… )

・ ムスコの工作、ソーラーパネル、期待程の電圧を得られず、ハイブッドに変更…

( max: 約1.78V…、水上時はOKですが、陸上走行は厳しいデス… )

( 電池ボックスを求めて、夜の買い出し…、体調は2時間調子良くて、4時間調子悪い…の繰り返し… )

・ 土曜日、奥様&子供達を連れて、親父の墓参り… ( お盆休み5回目の朝練コース… )

( 車でエアコンが一番堪えるのデスガ…、奥様=ウトウト&ムシャムシャ、子供達=テレビ&ゲーム… )

( 帰りの車中…、寝ていた筈の奥様が、突然、しまこラーメン  が食べたいと言い始める… )

・ せっかく 『 ラーメンしまこ 』 に行くのなら、日頃御世話になっている、S家にお誘いの連絡…

( OKだったので、丁度お盆中は来客の方が多いと思い遠慮させて頂いていた、 お母様 に手を合わさせて頂く… )

・  ラーメンしまこ の、しまこラーメンを汗だくになって食べたら、少し体調も良くなりました…♪♪

( 帰宅後は、リビングで気絶…、朝方ベットに移動… )

・ 日曜日は奥様PTA行事で、チャリで7:30小学校集合なのに、起きたのは、7:15…

・ 奥様が身支度をしている間に、ママチャリの空気圧調整&ヴィッツの後ろに強引に搭載…

・ 小学校に奥様&ママチャリを降ろし、帰宅後は子供達の朝食準備…

( ココで、体調はまた元に戻り悪化傾向…、体温 = 39.8° )

・ シャワーを浴びて、着替えて、子供達の勉強を監視しながら、メダカの水交換…

( 庭のメダカのトコが、自宅で私が一番落ち着く場所デス… @屋外…↓↓ )

( 勉強時間終了&ムスコがワンピースを見終わるのを待って… )

・ ムスコを床屋さんへ… ( 床屋さん、推定エアコン設定温度=23℃、悪寒ピークを迎える… )

・ 帰宅後、ムスコの工作の仕上の助手。ハンダ付を行い、完成…♪♪

・ ホッと一息、休めるぜぇ~♪♪  と、思ったら、ムスコの友人達の襲来…!!

( 途中、 御師匠様 から、ハーレー乗ってるゼの連絡有リ… )

( ムスメ&ムスメの友人達なら、脱走出来そうデスガ…、ムスコ達男子はチョット心配で… )

( 体調もイマヒトツって事もあり… 休日のハーレーは、コノ時点で断念…the end  )

・ 夕方、お弁当屋さんにお弁当の買い出し…

そんな感じで、子供達の夏休み中最後の 私の休日は終了しました…♪♪


体調は、相変わらずデスガ…、仕事のバタバタに掻き消されて、いつの間にか…

何となく治っているパターンなんじゃないかと、鼻をかみながら、思ってマス…♪♪


お盆を過ぎたのに、結構な残暑デスガ…

ハーレーで楽しめるシーズンも、残す処、3カ月弱でしょうか…??

仕事も遊びも精一杯頑張ろうと思いマス…♪♪






















see you ~

0 件のコメント: