2013-08-27

International postal freight ...


少し前に、個人でハーレーのパーツ輸入にチャレンジしてみました…

前に、遊びでe-bayで、ハーレーのタンクのメーターパネルなんかを落札・輸入した事はありましたが…

今回は、ノースハリウッドにあるパーツの製造会社から、個人輸入をしてみました…

7月30日(火)の夜に、HPから発注を行い…

翌日にメールで返答があり、運送の件で確認・請求があり、メールで返答すると…

( 俺、凄~く急いでるので、宜しく!! の一言を添えて… )

その日の内に発送してくれたようデス…  先ずはロスに向かって、出発したようデス…




















日本でいう郵便局に到着すると、日本国内で配送してくれる日本郵政のHPにも表示されるようになりました…

















パーツ発送から2日後、ロスに到着したようデス…





















そこから、3日後には飛行機に乗って、日本に到着したようデス…























で、通関手続き…






















通関には、2日程 掛かったようで…























8月8日(金)に自宅に届きました…


















今回、しっかり関税も徴収されました…

時差etcもありますが、今回は丁度10日で到着しました。

やった事が無かったので、やってみましたが…

今回は、パーツに問題も無く、荷受け時に関税を支払うのみで無事に完了しましたが…

最近の為替や、パーツに何か問題があった際のやり取りetcを考えると…

メリットは、金額も含めて、ありませんでした…♪♪

たぶん、もうやらないと思いマス… 私は… 。

でも、昔では考えられない位に呆気無く、ポチッと輸入出来る便利さと恐ろしさを感じました…



see you ~

0 件のコメント: