2013-09-29

Drag_Games 6.1th …



先週の9/22(日)は、仙台ハイランドで、『 Drag_Games 6th 』 があったそうデス…

1本目=フライング、2本目=フライングを恐れてのヘッポコ走りだったので…

もう、私の記憶の中では、半ば忘れられた( 忘れたい )記憶になってしまっておりマス…♪♪

で、帰宅後は、仙台ハイランドのスポーツ走行の日程表を見て…

『 1人 Drag_Games 6.1th 』 を計画しておりました… ( 天気さえ良ければ… )

帰宅後は、LIANさん に頂いた、syn3で、プライマリーOILを交換したり…

コソコソと、『 1人 Drag_Games 6.1th 』 の準備をしていました…

そんな金曜日の夜…、LINE が入り…、スポーツ走行の話題に…

私: 『 ヤベッ!! 気付かれたか!? 』

携帯の電源も切り、こっそり、コソ練しようかと、姑息に考えていたのデスガ…

何せ、我々の地域から、仙台ハイランド迄は、約40キロ・1時間弱のトコロなので…

行く気になれば、サラッと気軽に行けるとういう場所デス…

土曜日に、先週の、『 Drag_Games 6th 』 のヤナ感じを払拭する為に、朝練コースを走り…

やっぱり、このままイイ気分で、シーズンの終わりを迎えようか…?? とも思ったのデスガ…

迷った挙句、ゴースト・ライダー@DS.K のデビル・ヨットスクールに参加する事にしました …

行くからには、目標という事で…

◆  60フィート:2秒切り

◆ 660フィート:8秒切り

◆ オマケで、E.Tも短縮できれば…

結果は、目標クリアはしたものの…、平々凡々な…、こだな・ダズ





















因みに、私はAMで走行を終了して、PMに、『 デビル・ヨットスクール 』 の、鬼教官に御願いして…

2本程、私のハーレーで走ってもらいました…

最近の鬼教官は、インジェクション部・ツインカム・ストローカー課が主分野になりつつあるのデスガ…

旧式、4インチストロークで、パワーバンドもイマヒトツ掴めていない状態で…

サラッと、私より速く走りました…。 流石デス…♪♪

昨日も、もう一台のキャブ・ダイナ・ストローカー103キュービックで…

サラッと、いとも簡単に11秒台を出してました…

腕っていうよりも、エンジンを回す感覚( シフト・ポイントetc )のセンスの違いのように思いマス…





















60フィート、660フィート…etc、コンマ1秒速いデス… ( もっと走れば差は広がるでしょうが… )

で、フト思ったのが…

私のハーレー…、昨年カム周りを変更したものの…

エンジン組み上げ後から、6年強・約20,000キロ…

少し、疲れてしまっているのでしょうか…?? ( 終速が伸びないような… )

帰りの朝練コースなんかは、相変わらずイイ感じで上まで回るのデスガ…

慣れなのか…??、実際そうなのか…?? エンジンのパンチも弱くなってきたような…??



まぁ~、それは追々、検討するとして…

取り急ぎ、帰宅後に、エンジン・プライマリー・ミッションの各オイルを抜いて確認・点検しましたら…

( 交換後、エンジンは1500キロ、ミッションは、3000キロ、プライマリーは370キロ… )

いつもより、スラッジが多く、新車かよ!! みたいな感じデシタ…

ミッション&オイルは、ソコソコかな??  臭いケド… みたいな感じで…

エンジンもドレンした感じでは…、頑張って回っていたんデスネ…?? 御疲れさん!!


























みたいな感じだったのですが…

フィルターを掃除する為に外して分解したら…




















ギョエェ~!! アルミ・フレークが沢山出てきました…!!

よく見ると、シルバーに混ざり、オレンジ色っポイのもあるので…

カム・プレート周りでしょうか…??

私のクランク( @純正 )って、振れている類のモノなんデス…

( 分かり易く言うと、ハズレ・クランクって感じデス… )

具体的にいうと、某有名オイルポンプメーカーの許容範囲外デス…

去年まで、その某オイルポンプメーカーのオイルポンプをつけてましたが…

( 別要因で、カム山が酷かった以外、特に大きな問題は無かったデスガ… )

( 今は、もう少し許容がある、スクリーミンのプレート&ポンプにしてマス… )

私的には、超高回転域の慣らしが完了~♪♪  で、締め括りたいトコですが…

要点検でしょうか…??  点検でしょうネ…♪♪ 乗り方も乗り方ですし…♪♪


去年、取り外した、カム( @アンドリュースのTW50 )の山を見て以来、少しトラウマになっており…

今は、ドラッグのタイムよりも、エンジン内部が気になって仕方ない、今日コノ頃デス…♪♪

機械なので、気にしても、何にもなりませんケド…

土曜日も、昨日も、朝練コースでは、いつも通り5速6000回転オーバー迄回ってはいたのデスガ…


軽く筋肉痛の月曜日ですが、今週も頑張りマス…!!


see you ~

0 件のコメント: