2013-10-20

imminent in the off-season …

 


今シーズンは、あと何回乗れるでしょうか…??

土曜日、乗ってて良かったデス…♪♪ 日曜日はずっと雨でした…

土曜日~日曜日のAMは、何故か只管眠くて…、眠くて…仕方なかったのデスガ…

何とか日曜日のPMから、少しづつ復活しました…

土曜日は、寒くなったのもアリ、気温上昇を待ち、『 朝練 』 に行ってきました…♪♪




















出発前…、ペンキ屋号…、中々エンジンが始動せず…

私@心の中で: 『 やだネェ、キャブ車…、もういい加減、そんなバイクは捨てればイイのに…!! 』

あぁ~、それ以上やっちゃったら、今日はペンキ屋さんは留守番だなぁ… っていう、

絶妙なタイミングで、鬼教官@DS.Kさん と、前オーナー( 御師匠様 ) が、サラッとエンジンを掛けてしまいました…

私@心の中で: 『 チッ!! 』


そんな・こんなで、出発し…、ゲート・インするまでは…

先日、何年か振りに買った バイク雑誌 を読みながら、チョッピリ変更してきた車両の確認をしながら…

( 簡単にいうと、前後プリロードを抜きつつ…、タイヤは指定空気圧範囲内の高めみたいな感じ… )

ブッ飛ばした時のイメージを妄想しながら、ウォーミング・アップをして、ハァ♡ハァ♡♡ してました…

コースインしてみると、意外とイイ感じでした…♪♪

で、いつも通りに、栄養剤補給をしながら休憩デス…

御師匠様 、今日は4カムです…

最近の口癖は…、『 俺には、時間が無いんだ…!! 』 ( ※注:お金はあるケド… )

あれぇ~??、リアサスがいつの間にか、オーリンズからナイトロンになっていたり…

フロントもプリロードアジャスターが付いていたり… チョット目を離すとコノ有様デス…

ボアアップ&CNCヘッドのエンジンはカムも更に変更して、平気で7000rpm回してマス…

( 相変わらず、頭…イカレてマス… )

しかも、この休憩で微調整して、ヨレヨレも卒業した様デス…

私@心の中で: 『 チッ!! 』 ( @2回目 )




















で、鬼教官@DS.Kさん の、DB…、サラッ~っと頑張ってる感無く速い、ヤな感じの車両…

コツコツと検証&データ取りをしていマス… ( 何度見ても、後ろの看板カッチョイイ…!! )

シーズン・オフ中は、厳重注意で監視しておかないと…

( ハイフローヘッドとか、ビック・スロットルなんかにされたりすると…、既にもう届いているという噂…?? )

来シーズンのアベレージ・スピードを更に上げられてしまいマス…

これまた、検証の為に前日交換したマフラー…

瞬殺…、サイレンサー内のグラスウール飛び出して…、モジャ毛・ボォ~ボォ~…

DS.K: 『 何がパフォーマンス・マフラーだよ!! 』

私@心の中で: 『 イエイエ、飛ばし過ぎですから… マフラーは悪くないと思うヨ…俺は… 』

Drag走れば11秒台…、朝練コースでは140マイル走行…

オマケに本人は、いつも平静…、どんな時でも全然ハァハァしていません…

まだまだ賞味期限の長いインジェクション…




















賞味期限…といえば、私の車両同様…

『 半分腐りかけた、ツインカム・キャブ車… 』  でも、クランクは鍛造…

ペンキ号…、今日は、お・ニューのリアタイヤ… そしてヨレヨレ卒業したらしく…

私@心の中で: 『 チッ!! 』 ( @3回目 )

でも、永遠に届かない( であろう )リアサスを待ち続ける、『 ハチ公 』 のような可哀想な人…





















そして…

当日、携帯の某タイヤ・メーカーのGPSアプリで、max 313km を記録した…

( 私の携帯&アプリの計測は、不正確極まり無いデス… )


























どだなダズ!!  313kmって…、いったい、何回転 ダズ!? 何速組んでるんダズ!?

ホントに こんだけ出るなら…、今頃私は、『 Salt Flats KING 』 とか呼ばれてるハズです…

月見草のような、存在感の薄い…、地味ィ~な、私のハーレー…

購入した時の、ディーラーで箱から出てきた、ほぼ そのままの状態デス…

私も、みんなのように、いつかはカスタムをしてみたいと野望を抱いてはおりマス…

ただ…、賞味期限目前のキャブ車…

細くて、今にも折れてしまいそうな、フロントフォーク…

紙のお金が入っていない財布…

現実は、厳しいデス…




















コノ日は、朝練終了後は、1名追加の後、昼食を挟んで…

『 スカイアクティブ講習会 』 デス…♪♪

ここでも、 鬼教官( Yさん ) が、待ってました…

講義は、スカイアクティブの件よりも…

朝練コースのコーナリング・スピードの件etc の方が多かったような…

一際 熱がこもっていた一言は…

『 アソコのコーナーは、220のまま絶対イケルから!!!!!!! 』

目をクリクリさせて、教室( お店?? )中に響き渡る、大きな声で…

ダメだ…

ココの教官も、イカレてる… 完全に終わってる…

( 何回かは一緒に走ったので、知ってはいたのデスガ… )

だいたい、コノ人達 ( 御師匠様⇒K和さん、鬼教官Yさん⇒Y田さん、鬼教官DS.Kさん⇒K田さん )…

今迄、何度かアタマのハード・ノッキング起こして、間違いなくブローしているようデス…

モジュールもパンクしてるハズです… もし、私に医学的知識やエンジン整備知識があれば…

コノ3人にサンダーマックスを取り付けて、適正に制御してあげたい位なのデスガ…

普通の人と違って、思いっきり補正掛けなければいけなそうですネ… すぐに狂いそうデス…

毎週・毎週、補正しなければいけなそうデス… ( 3人揃って通院… )

@待合室で…

Y田さん: 『 今日は、どうだった!? 』

K和さん『 回し過ぎだって!! あの医者、ブン殴ってヤル!! 』

K田さん: 『 K和さん、回し過ぎだって!! 』

Y田さん: 『 K田さんは?? 』

K田さん: 『 俺、強化品入れて、今はなるべく上回さないようになんとか… 』

K和さん: 『 Y田さんは、どうだったの!? 』

Y田さん: 『 俺、ドーパミンとアドレナリンが異常に出過ぎてるみたいで… 』

K田さん: 『 んじゃ、Y田さんは暫くアッシュでも入れて大人しくしてないと… 』

Y田さん『 暫く、トップエンドは封印するしかないカナ… 』

K田さん: 『 Y田さん、マラソンで足回りもヤバイでしょ!? 』

Y田さん『 そぉ~なの、ブッシュもヤバイのヨ!! 』

K和さん: 『 俺は、オクムラ医院に通ってだいぶ良くなったヨ、足は… 』

K田さん: 『 歩き方とか、姿勢とか、荷重の掛け方なんだよネ~ 』


K和さん 『 ところで、レブリミット下げる薬、みんなどれ位飲んでんの…?? 』

K田さん 『 俺は、朝起きて、今日はヤヴァイなぁ~って時位カナ…月に2~3回。 』

Y田さん: 『 いいなぁ~、俺は、朝昼晩の食後3回… 』

K和さん: 『 マジで!?  俺、先月から、朝&10時&昼&15時&夜の5回!! でも下がんないのヨ!! 』

K田さん: 『 それってヤバいよネ!? K和さん上狙いだもんネ… バルブ(器官)系にも来ちゃうヨ!!  』

K和さん: 『 そぉ~なのヨ…、でもある程度、回さないと、俺、下の方はフリクション多いから… 』

Y田さん: 『 マズイなぁ~、俺もそうなっちゃうのカナァ~?? 』

K和さん 『 したっけ医者のヤロー、薬だけじゃもうダメだから、後頭部から内圧抜くとかって!!  』

Y田さん: 『 俺も言われた!! 大気解放はNGとかって…、あの医者!! 』

K和さん: 『 しょ~がねぇ~から、ベルトに付けるキャッチタンク、オーダーした!! ドライカーボンの!! 』

K田さん: 『 ドライカーボンはいいネ!! 重いと足回り( 足腰 )にも影響出るから!! 』

K和さん&Y田さん&K田さん 『 じゃ、また来週ネ!! 御疲れぇ~!! 』

なんて感じですネ… きっと…


次回予告…

御師匠様( K和さん )…、○○を買う!?


 














今週も、頑張りマス…♪♪


see you ~

0 件のコメント: