2014-01-19

after a long absence …

 


大変御無沙汰しております…

とっくに2014年を迎え…、20日も過ぎておりました…

久し振りにBLOGを更新しようとしたら、パスワードを何回も間違ってしまうような状態で…

報告といえば…、『 年末ジャンボ宝くじ 』に当選して、今シーズンの朝練コースで…

皆がハーレーで、125mph~137.5mph_OVERで走っている横を…

コレ買って 220mph_OVERでブチ抜く予定は…

残念ながら、叶わぬ夢となってしましました…↓↓ ( チクショ~!! )

今年も、月見草のようにひっそりと、「 送りバント 」 & 「 犠牲フライ 」 をコツコツと熟すしかないようデス…♪♪

何故か、奥様号だけが新車で乗り換え、且つ私の車よりも短い周期で…

歪んだ家庭環境の中…、健気に中古&初期型ヴィッツで、毎日せっせと出社しておりマス…

( 全然効かないスタッドレス・タイヤをキュルキュルいわせながら… )

( 因みに、奥様号は最新・新品ブリザック… )

少し前までは、欲しい車って、現実的な価格の中では存在しなかったのデスガ…

以前、Y田 教官 に、この車 を試乗させて頂いた事があり…

すっかり、このディーゼル・エンジンのトルクにやられてしまい…

より小さいボディーに、このエンジンを積んだこの車 が欲しくて・欲しくて…

タイヤ&ホイールは、ADVANのアレだな…、色は白、ドアミラーは黒…

なんて…、お金は無いくせに勝手に妄想なんかしちゃったりして…

余りにも日常が世知辛く…ハーレーにも乗れないし… ついつい現実逃避に走ってしまいマス…


なんですケド…

世の中、捨てたモノじゃありません…

泣きたくなる程、嫌な事があっても…

グッ!! っと我慢していると…

不思議と嬉しい事や幸せな事が、突然訪れてきてくれたりしマス…♪♪

ジャイアンさん の治療も順調のようで、嬉しくなり…♪♪

御師匠様 が、誕生日プレゼントに電熱ジャケットをプレゼントしてくれました…♪♪



























休日に、ひっそりと凍える会社でションボリと仕事をしている所に、突然電熱ジャケットを持って登場し…

『 ちょっと、コレ着てみなヨ!! 』、『 おぉ~丁度イイなぁ!! 』、『 俺、もう一着買うから、これプレゼントするヨ!! 』


コレ、アウターとして着れるからイイ!! と思うんだ!! 』 ( ココが後に大問題に発展しマス…!! )


服を買って貰うなんて、中学生の頃に親に買って貰って以来デス…!!

『 春先とか寒い時期、一緒にコレ着て走ろうゼ!! 』 なんて言われて…

年末~、ドン底だった私は、泣きそうな位、嬉しかったデス…

が…

その直後…

状況が、少々変化していくのデス… ( 現実って本当に残酷デス… )

購入先にTELをする、御師匠様

『 あっ、昨日買ったジャケット、同じサイズのヤツ、もう一着頂戴!! 』

『 … 』 ( 何か変な空気が、約1分… )

『 なぁ~にぃ~!!、インナーしか無いって!? 』

『 探せ!! この世の果てまで!! 』 (御師匠様、 海賊王 ゴールド・ロジャー みたいデス… )

私は、この時点で速攻で油性マジックで電熱ジャケットに名前を書く準備デス…♪♪

~ そこから数日… ~

昨日、お茶飲みに寄ってくれた、御師匠様 が、ポツリと ヒトコト…

『 あの、アウターの電熱、もう無いんだってヨ… 』

私:『 K●Y●K●Z●さん、上着沢山持っているので、インナーでOKじゃないですか!? 』

御師匠様: 『 チクショォ~!! 』

私: 『 すみません、私、もう大きく油性のマジックで名前書いちゃいました!! 』

とどめに、丁度手元にあった雑誌の例のジャケットの広告…
















確かに…

『 寒い のは、誰だって 辛い… 』

でも…

人にプレゼントして…

実は、それが最後の一着で、自分の分が無くなったら…

 もっと辛い…!! 』 のではないかと思いマス…

御師匠様、有難う御座います!! 大切に着マス!!

暖かくなったら、お貸ししますので、いつでも遠慮なく言って下さい!!



see you ~

0 件のコメント: