2014-08-18

お盆休み@2014…



残暑 御見舞い申し上げマス…


 

お盆休みも終わり…、あとは年末までまっしぐらデス…♪♪

今シーズン、ハーレーに乗って走れるのも、現実、残り少なくなってきました…

お盆休み中は、初日にハーレーを掃除しながら、余計な事をして…

エキゾーストのスタッドを折ってしまい…

今年最大に汗を掻きながら、復旧作業をしておりました…

なんか、工具を掛けたら…、ポロッ… みたいな…

この時は、まだ土曜日にハイランドのDRAGのスポーツ走行に行く気マンマンだったので、

チョッピリ焦りました… ( 結果、土曜日は雨で、走れませんでしたが… )


























不幸中の幸いなのか…、根元からじゃなく 残ってくれたので…

家にあった、ワコーズの潤滑剤を吹掛けて、アイスコーヒーを飲んで一服…

自分の脈拍も 落ち着き始めたので…

先日、購入していた… ネジザウルス の登場デス…

呼吸を整えて、慎重に折れたスタッドを掴み、ココ一番の気合いで…

オリャ!! っと、回してみたら…

緩みました…♪♪



























すげぇ~!! ネジザウルス お年玉貰ったら、サイズ違いも買うベ…

なんて 思いながら…、お盆休み中、唯一の晴天の1日を、私は無駄に過ごしました… ↓↓

スタッドは、休暇中だったのですが、DS.Kさん にLINEで、軽く泣きを入れてみたら…

わざわざ家族サービスの合間にSHOPに行ってくれて...

ヒント…、ココ↓↓ に置いておくから、使ってイイヨ!! と、有難い対応をして頂き…

お盆中に関わらず、即入手する事が出来ました…♪♪



























結局、マフラーを外す事になってしまったので…

エキゾーストのガスケットも交換するハメに…

で…、ココでも少し前に購入していたJIMSのインストーラーのお陰で…

私の大嫌いな、ヘッドにガスケットを嵌めるのを、超簡単&綺麗に出来るようになりました…♪♪



























その後は、家族が全員出掛けているのをイイ事に…、のんびり作業して…

結局、全て復旧し終わった頃は、すっかり暗くなってしまってました…



























翌朝は…

前日のスタッド・ポッキリ事件の影響で、体がギシギシで…

生まれたばかりの馬の赤ちゃんのように、やっとの事で2階から1階に下りて…

コーヒーを飲みながら、ボォ~っと テレビを見ていると…

遠くの方から、明らかにハーレーではあるケド…

明らかにチューニングエンジンの音が、ドップラー効果 の如く 我が家に近づいてきマス…!!

120%間違い無く、JIMS135&バッサーニの、あのハーレーの音です… そしてビンゴ…!!



























あれっ!? リアサスがオーリンズじゃなくなってる…!?

なんか、フロントもイジっていたような気がしマス…

エンジンが熱くてモアモアしているので、近づいて見ませんでしたが…

まだ涼しい朝の時間帯なのに、既にオイルクーラーのファンはブンブン回ってマス…

まったく、地球温暖化の元凶のようなハーレーです… 

○○のトコ辺りで、200位出してきたんだケド、リアが少し硬いかなぁ~…

( ホントの事を言うと、その言葉を聞くまで、リアサスが変わった事には気付きませんでした… )

なんて、相変わらず、頭がイカレタような事を仰ってマス…、ホント困った人デス…



その後は、前日に予定していたけど、延期になってしまっていた、奥様からの命令の…

風呂場の大掃除&奥様号の洗車を行い…

途中、奥様より… 鉄粉が気になる&低燃費ステッカーとディーラーのステッカーを剥がせ!!

と、追加オーダーがあり…

チクショォ~!! 手伝いもしないで、文句ばっかり言いやがって…!! と内心思いながら…

筋肉痛で、ロボットみたいに歩きながら、命令を遂行し…

言われたステッカー類は剥がしてやったケド…

腹いせに、『 ヨシムラ 』 のステッカーを、貼ってやりました…♪♪



























ハーレーは、工具を持つのを躊躇してしまい…

只管、掃除&磨きを行いました…



























仕舞いには…、磨くトコも無くなり…

前後フェンダーの裏側まで、手を突っ込んで、ワックス掛けをしました…



























お盆休み中のDRAGのスポーツ走行は、雨で中止でしたが…

翌週も日曜日がVWのレースなので、天気と都合が合えば、スポーツ走行に行こうと思いマス…♪♪



by the way …

最近、老朽化が著しい私の自家用車…

















この車↑↑ の色違いが欲しいなぁ~…っと、妄想中です…♪♪

モチロン、エンジンはディーゼルで…♪♪

それでも、私のハーレーより排気量は小さいので、カワイイものデス…♪♪

アクセラのディーゼル で、御師匠様のJIMS135 位ですから…




see you ~

0 件のコメント: