2014-08-20

準備中…


お盆の休暇が終わったら、暑さがブリ返し…

汗腺がブッ壊れたのか…?? って思う位、汗が吹き出しマス…

昨日は8月19日で、バイク( 819 )の日、だったそうデス… ( どだな・ダズ… )

そんな中、20時過ぎに早めに帰宅して…

お盆中に折れた( 折った )エキゾースト・スタッドの残りを交換しました…♪♪

( 何となく、全部交換しておきたい気分だったので… )

折れたのは、フロント上だったのですが、フロント下の硬かった事と言ったら…

( 自分的に、ココのスタッドが一番劣化しているように思ってました… )

外そうとして、根元辺りから折ったら、大参事なので…、慎重に~慎重に作業しました…

リア2本は、普通に潤滑剤&ダブルナットで緩みました…

外れてしまえば、後は、慌てないでネシ山を掃除して、ナメないようにセットして…

無事に交換完了&復旧です…♪♪

イロイロ調べたら、緩むのを嫌う余り、今迄 オーバートルクで締め過ぎだったようデス…

エキゾーストナットの締め付けトルクは、8~11Nm位らしく…

冷静に、サイズから考えれば、当たり前なんですが…

今後は、トルク管理をしっかり行おうと思いマス… ( イイ経験になりました… )

取り敢えずは、手持ちのインチ・キトルク・レンチで…

( キチンとした、トルクレンチが欲しい…、お年玉を貯めよう…♪♪ )



























あとは、ゼッケンを貼る位で 準備完了~♪♪ デス。

週末の土曜日に、ハイランドのスポーツ走行に行きたいのデスガ…

今のトコロ、天気予報を見た限りでは、チョット無理ッポイ感じデス…

先ずは、週の中間の水曜日、今日も1日頑張りマス…♪♪



see you ~

0 件のコメント: