2016-02-16

a watch …

 
 
そぉ~いえば…

年末年始の休暇の初日…

子供達は祖母ちゃんの家に泊まりに行っていて…

奥様と自宅に2人...

妙な違和感と居心地の悪さを感じながら…

暇だなぁ~…

なんて思いながら、何気に iPad でyahoo を開いたら…

『 ロレックス高価買取!! 』 のバナーが目に付き…

そぉ~いえば、誕生日に腕時計を頂いて以来、全然使ってないのがあるなぁ~…

頂いた時計なんて、約1年使ってても、殆ど時間が狂わないし…♪♪

土曜・日曜に外していても、止まらないし…♪♪


























たぶん、コノ先も、あの時計は、置いといても あんま使わないだろうなぁ~…

なんて思い、試しにiPadからオンライン下取り査定をしてみると…

( 画像を添付したり… )

( シリアル番号を入力したり… )

( 附属品の有無を記入したりして… )

( ぶつけて、レンズも欠けてますとか… )

( 実は、一度も修理&オーバーホールもしてません… )

( とか、なんとか… )

そしたら…

!!

エェ~!! マジで~!! こんなに高く下取りして貰えるんだぁ~!! という金額の返答が、

ものの10分~15分でありました…

確か、この時計を買ったのは、23~24歳だったので…

約22年も前に買ったモノなのに…

しかも、たいして大事にも扱っていなかったので、傷だらけ…

最低提示金額は、当時の購入価格の約1.5倍…

3秒位、考えて…

速攻で、返答のメールを返しました…

売ります!!

したら、電話連絡があり、やりとりしていると…

仙台に出先があるとの事で…

丁度、奥様を仙台の実家に送っていく予定があったので…

そそくさと、一式箱に仕舞って、速攻で持って行く準備しました…♪♪

久し振りに観たら、何て無駄に豪華な箱なんだろう…

ちなみに、この箱を出す時に、隣に奥様の同じメーカーの時計の箱があったのですが…

アッチは、半分が金だからなのか!?、女性ものだからなのか!?

更に輪を掛けて無駄に豪華な箱でした…



























あの頃は、こんなのが欲しくて、買いに行ったん だっけなぁ~…

なんて思いながら…

散々使った挙句、購入額よりも高く買い取りされる…♪♪、夢のような話だ…♪♪

なんて、ワクワク・ウキウキしていると…

丁度、この時計を使い始めた頃に知り合った奥様が…

20年以上も使ったモノだから、思い入れもあるんじゃない…?? やめときなヨ~!!

( エッ!? 何!? 何で急に不機嫌になるの…!?  )

とか、なんとか言って、売らない方がイイんじゃない…??

的な事を、言って きますが…

ココ1年、殆ど使っていなかったので…

自分的には…

全然~♪♪ って感じデス…

で…

奥様を実家に送り…

意気揚々と、ロレックスがずらり並んだお店に入ったら… 

( こういうお店久し振りで、 なんか目がチカチカする… )

ショーケースを観て、買い取り額も、少し納得…

いつの間にか、現在の定価が、当時の2倍とかになっていたようデス…

で…

ブランドのお店特有な感じの、チョット厭らしい仕切りのある感じなトコで…

高そうだけど、妙に座り難い椅子に座り…

お店の、小奇麗なお姉さんに…

『 一応、確認なので、ベルトを外してシリアルの確認と… 』

『 裏蓋を開けさせて頂いても、宜しいでしょうか…?? 』 なんて言われて…

どうぞ~!!

( たぶん、贋モノじゃないか?? とかのチェックをするんでしょう… )

( 実際の作業は、男性の方が行ってました… )

( プロは、一度も裏蓋を開けていないのが分かるらしいです… )

その間、その小奇麗なお姉さんと世間話…

『 20年以上オーバーホールもしないで、故障しなかったなんて、奇跡的ですヨ… 』

『 正直、機械モノなので、アタリ・ハズレは、大なり・小なり有るのですが… 』

( あっ、そうなんですか… )

( 手放す時計の事なんて、どうでもイイんで… )

( それよりも… )

( 折角だし… )

( 何なら、私もベルト外して、ズボン&パンツを脱ぎましょうか…?? )

( 私のシリアルっていうか、識別固有番号っていうか、下半身もチェックします…?? )

( お姉さん、もしかしたら私、とんでもない お宝の持ち主かも?? ですヨ… )

( 石坂浩二も ヒックリ返るような、驚きの超秘蔵お宝かも?? ですヨ… )

( お姉さんは、何品番なの!? もしかして、デイトナでいうP品番だったりして!! )

( お互いに、余計な事は考えないで、心の裏蓋を解き放っちゃいましょうか…!? )

なんて、思いながら…

( 口に出したら、確実に警察を呼ばれるでしょう… )

そんな、こんなで…

使わないモノが…

無事に、一旦 日本銀行券に変更されました…♪♪

ですが、その数日後…

自宅のエアコンの室外機が1台 故障して…

私のロレックスが残してくれた、日本銀行券 数枚が旅立って行きました…

時計には思い入れなんか、全然 無かったのですが…

日本銀行券には、多少の思い入れがあったので…

少し悲しい気持ちになりました…


って事で、午後からも、仕事をモリモリ頑張りマス…♪♪



see you ~

0 件のコメント: