振り返れば、キャブセッティング地獄の今シーズンでした…
春先の寒い時期に始めたのですが、
途中、車検を受けたりしながら、季節は、
夏が過ぎ ~ もう
秋 デス…
イロイロと勉強になりました…
モジュールとかをイジッたのも長引いた原因ですが…
( コイルがパンクしたりも しましたし… )
コレ以上詰めるには、旋盤とかでニードルを削り出す達人とかに
出会わなければ、無理?? ってとこまでは、もってこれたと思いマス♪♪
さて、次は何して遊ぼうか…? と妄想中デス…
・・・
ハーレーには、『
エラーログ 』 は残っておりませんでしたが…
私自身は、『
エラーログ 』 が満タン状態デス…
そろそろ、要リセットです…
('-^*)/see you ~
4 件のコメント:
はじめましてリンク先から追ってきました。
キャブセットでお困りのご様子でしたね。
ずっと見ていって、ずらっと並んだプラグの番手を見て思ったのですが、プラグ熱価あってないんじゃないですかね?。
TCは純正6R12ですが対応表ではNGK7番相当ですけど、オイラがセッティングを出した車体では7番はかぶるので6番です。
でも6R12はかぶらないので、6R12は6番相当と考えております。
ましてやイリジュームはやや薄めじゃないとかぶりやすいので、番手があってないとすぐ黒くなるでしょう。
オイラはドノーマル以外7番はかぶると結論しています。
時にいじっても7番で大丈夫ってのがいますが、セッティング的にはノーマル程度は薄く、キャブやマフラーの特性が違いとして現れていると考えられますので、出力的には疑問ですね。
プラグ熱価を落として落としてみると早道かもしれませんよ。
>>ジャイアン さん
御無沙汰しておりマス。
いつもアドバイス、有難う御座います。
早速試してみます!!
また、アドバイスを宜しく御願い致します!!
プラグ、ジェット、ニードル代で、
結構なパーツが購入できたと思いマス…(笑)
あ~失礼知らない人かと思った(笑。
イリジュームもったいないから、NGKの普通のDCPRの6番で使い捨てのほうがいいですよ。
セット出てから高いプラグを使いましょう(笑。
>>ジャイアン さん
ありがとうございます。
了解しました!!
コレがホントの無駄遣いですよネ…。
自分の中で、無理やり納得しようとしていた
部分を再度詰めてみます!!
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