2012-07-17

Three holidays were over, too …


 

無事に!?  3連休も終わりました…♪♪

初日( @土曜日・曇り時々雨 )は、少しでも仕事を終わらせたいので、休出してガンガン図面を書きました…♪♪

( 体の疲労感はあるのデスガ、集中して仕事が出来るので、休日出勤は精神的にはイイ感じ♪♪です… )

2日目( @日曜日・雨&曇り )は、ムスメの吹奏楽部の地区大会の応援に行ったりしました…

3日目( @月曜日・曇り&晴れ )は、昨年末に亡くなった父の新盆という事で、横浜から祖母が来てくれたので…

祖母+私の実家の母親+ウチの家族 ( 4名 )で、父の墓参りに行ってきました…


行きの車中は、久々に母親と( 長い時間 )一緒だったので…

数十年振りに、御説教です…


今年始めに私が救急車で運ばれて入院した際に、救命救急後に入った部屋が…

約1ヶ月前に、父が息を引き取った部屋で、生きた心地がしなかったetc…

( 私自身は意識が戻ったのは、別の部屋 @HCU だったので、知らなかったのデスガ… )

最近になってようやく多少の余裕が出てきた母親は、堰を切ったように、私へ不満の数々をブチマケます…

家( @実家 )にヘリコプターでも着陸したのか…?? と思ったら、アンタのバイクだったetc…

こんな時に、父がいれば、『 いつまでもグズグズ言うな!! 』 で、終了するのデスガ…

結構な時間、有難い御説教は続き…、父が亡くなった事を改めて実感したり しました…

その間、私の家族は、ソッポを向いて、知らんプリです…

( むしろ、薄ら笑みさえ浮かべていたように、私には見えました… )


やっぱり私の心の拠所は、家でも、会社でも、実家でもなく…

『 自分のハーレーで走っている時だけ 』 のようデス…


ドサクサ紛れに、祖母に…

昔、トミカのミニカーを買って貰った時のように…

『 婆ちゃん、ジムズのコンプリートエンジン買って!! 』 とか言ってみたかったのデスガ…

自分で自分が、情けなくなりそうでヤメました…

でも…

『 頑張って仕事するから、強化カム・プレート買って!! カムは自分で買うから!!  』

くらいは、ダメモトで言ってみるべきだったカモしれません…


ここだけの秘密ではありますが…

先日、奥様には…

『 オマワリさんに止められて、今度このマフラーで走ってたら、許さないからな!! 』 って叱られた…

と言ってみたのデスガ…

奥様: 『 アララ、大変だ…、マフラー、また交換?? 』

私: 『 今の規制だと 2 in 1 って言って、前と後ろのパイプが繋がってないとマズイらしいヨ… 』

   『 今の与党じゃ、規制もコロコロ変わるし…、まったく困ったもんだ!!  』

   『 俺のハーレー、自民党時代の輸入車両だし 』 ( 何のコッチャ )

奥様: 『 ふぅ~ん… 』 ( っていうか、全然相手にしてくれていない… )

私: 『 ほら、 このハーレー@ウルトラCVO  もココで、バッテンに合体してるベ… 』

さらに…

『 この人も、 前にコレだった時  に、うんと叱られたらしいヨ… 』

奥様: 『 次の総選挙まで様子見たら… 』

ガァ~ン ! ! !

しかも…

奥様: 『 じゃ、コノ車両もマズいんじゃない?? 

私: 『 あっ、それ、持ち主はあらゆる面で優遇されてて、治外法権 だから 』

奥様: 『 なんか分かる気がスル!! 』 ( って、どういう意味でしょうか…?? )


みたいな感じで…、日々努力をしては、いるのデスガ…

コノ御時勢…

ハーレーを ( お気に入りの状態で ) 維持していくのも、中々大変な今日コノ頃です…♪♪


秋頃には、マフラーとエンジン周りに、大量のドライアイスをブチ込んで帰宅する予定デス…♪♪

題して…、 『 た・助けてぇ~!! 爆発するぅ~!!! エンジン交換しなくちゃ!!!!  作戦 』


see you ~

0 件のコメント: