2013-03-08

Change of the policy …

 

今日は雨デス…、少し前まで明日の土曜日は天気が良さげだったのデスガ…

先程、天気予報を見たら…、イマイチでした…↓↓

先週の日曜日、ハーレーのエンジンのOIL交換をしたので、今週は少し走って、ミッションとプライマリーの

OIL交換をしようカナ…?? と企んでいたのデスガ…、土曜~日曜はチョット厳しそうな天気予報デス…


by the way …

昨夜は久しぶりに、大富豪 とTELでお話をしたのデスガ…

( 一応補足しておきますが、上記画像のロレジウムはメンズサイズです…!! )

( 画像を見ると、ボーイズサイズに見えますが…、メンズサイズです… )




















( 昨夜の 大富豪 は、 こんな車 や こんな車 を物色していたようデス…!! )

( やっぱり、富豪( 通称:向日葵 )と呼ばれる人は、違うんですネ…♪♪ )

そして、大富豪 から、『 大切なアドバイス 』 を頂きました…♪♪

① 宝くじは、一等前後賞は、合計3枚でOKなんだから、10枚なんて買うなヨ!! 3枚で十分!! 7枚分損するゾ!!

② 野球で例えるなら、向日葵のようにホームランを打てなくても、月見草は、80球位、ファールで粘れ!!

( そして、相手ピッチャーが疲れ果てたら、最後に送りバント… )

終末の金曜日…、月曜日からファールで粘り続けて、バッターボックスに立っているのもやっとの状態デス…

グリーンジャンボ宝くじ、発売最終日の本日…

今の私には、3枚の宝くじを買いに行く気力・体力・財力は、既にありません…↓↓



思い出しました…

冬の間は、春を待ちジッと耐え忍んでいましたが…

春になり、蕗の薹が膨らむ頃…、それは…、貧富の差を日々実感する季節の到来でもあったのデス…



貧富の差…といえば…

我が家に、なぜか車の見積りがありました… ( またミニバン… )

( そぉ~いえば、先日奥様号は特攻したのですが、修理する気配が無い… )

年に1~2度位しか乗らない私に、散々洗車とかさせて、毎日馬車馬のように働かせ…

私は、自宅のケルヒャーで洗車すると、汚れと共に塗装も剥がれる、中古のヴィッツ…

夏用タイヤが減ってしまい、2年前の9月からずぅ~っと同じスタッドレスを履き続け…

今年の冬なんか、全然グリップしなくて…、苦肉の策で空気圧を極限まで落として、通勤し…

残業でクタクタで帰宅する際も、周りの車のキセノンやLEDの眩しく白いライトの中…

昭和初期の裸電球のような、薄暗いライトで、疲れた目を擦りながら帰っているのに…

家庭内格差デス…


愚痴っても仕方ないので…

まずは、宝くじ3枚分のお金を貯めて…

当たっちゃったら…

私も、ケルヒャーで洗車しても、塗装が剥がれない車を買いたいと思いマス…♪♪


















ぶっちゃけ、ハーレーさえ調子良ければ、車は…

VWポロでも、ボロでもOKなんですケド…♪♪  ( でも、ちょっと気になる、POLO GTI… )

see you ~

0 件のコメント: