2013-06-03

Periodical report @Monday …

 

最近すっかり週イチの更新になってしまっておりマス…



∵ ( 何故ならば ) 平日は、感情を押し殺しながら、只管に仕事をしているので…

ついつい湿っポイ内容になりがち…、だからなんですが…

なんて、早速 湿っポイ月曜日です…



そんな感じの今日コノ頃…、先週末はといいますと…

土曜日: 精神異常者の如く、感情をひた隠し、朝方まで仕事 ( 作図 ) をし…

日曜日:AM6:00~ コノ時期は、恒例の町内一斉清掃( 公園や道路脇の草むしり )

で、半ば意識朦朧としながら、『 下道 ( ブイブイ ) ツーリング 』 に参加しました…♪♪

某S市在住の、『御師匠様 / ウルトラ( CVO )も持っている人  』 の豪邸に向かい…

そして、デジカメを忘れた事に気付いたけど、忘れた事を 忘れる事にして…

(  GWのツーリング でも、みんなの写真を撮ってくれていたので… )

( 今回は、DS・K さんの写真を撮ってあげるつもりでいたのですが… 失敗デス… )



チョッピリ油断して、2台で遅刻して第2集合ポイントに到着…

この時点で、スマホのバッテリーは32%… 

コノ件も充電するのを忘れた事を 忘れる事にして…

第3集合ポイント着… 『御師匠様 / ウルトラ( CVO )も持っている人  』 は…

ここからは、別次元の速さで、ブッチして行ってしまいました…



で…、懐かしい私の最初に入った( 入学したケド卒業していない )高校( 高専 )の横を通り…

少し走ると、今回の主催チーム( 峠部 )が選んでくれた、クネクネ道です…

ここで、先日のブレーキ・フルード交換時の、手抜きの前兆が現れました… ( @リア )

でも、2~3回ヒヤッ!! ウォッ!! 位で切り抜け、踏切を超えると…そこは綺麗な海…!!

そして、その向こうは北朝鮮…!! 

コノ日は 暑くも無く 寒くも無く、天気が良く絶好のツーリング日和でした…♪♪

で、新潟の方々と合流して、昼食&チョット走って、デザート …

昼食直後で、とても食べれる感じではなかったので、私の後ろに並んでる仲間の分を買って、

食べたフリでもしようと思い、4つ買ったら、ココのおばちゃんに…

『 4つお買い上げだから、4つサービスね…!! 』 と言って、8個もクレープを渡されました…

( このシステム、ハーレーのディーラーさんにも是非、導入して頂きたいデス… )

御陰様で周りに配っても、私も1個食べました…、おばちゃんの心意気の為にも…

とても美味しかったデス…♪♪

 私は、DS・K さんに因んで、マロン!!   確か本人もマロン食べてたような…



そんなコンナで、別ルートで帰路につき…

最後の〆、『 峠部セレクト 〆のクネクネ道 』 …

ここで、5~6個 コーナーを過ぎたトコで、私のリア・ブレーキは、完全にスカッ!!

足首を脱臼したの…?? という位 頑張ってみたのですが… もはや終わってます…

戦意喪失し、何とか無事に帰宅して、軽く車体を掃除しながら…

ヨガに通って、ビックリ人間並みに足首曲がる位に修業しようか…??

と、1.5秒位、考えましたが… ココは素直に再度エア抜きをする事にしました…♪♪



ココ1年、ハーレーに乗っても、朝練コースが殆どで…

久し振りに、ハーレーに乗って、足を沢山地面に着きました…

たまに、こぉ~ゆう乗り方もしないと、極端に偏った方向にカスタムしてしまい…

結果、乗りにくい…→ 余り乗らない…→ 飾り物 or 売却 になってしまうかもしれないですし…

そぉ~いう意味でも、以前の懐かしさを思い出させてくれる、楽しいツーリングでした…♪♪

( 忘れかけていた、ハーレーの楽しさのヒトツを思い出させてもらいました… )


先日、そんなハーレーの楽しみ方のヒトツを教えてくれた方の1人、Mさん が…

昨年お亡くなりになっていた事を知りました…

FLHR → FXDBI → 883R と乗り継ぎ、数年前にハーレーを降りてからは、すっかり御無沙汰だったのデスガ…

以前は、ハーレー降りられた後も、年に何度かはBLOG見てるヨ!! とか電話やメールがあったのですが…

最近、BLOGも更新されていないし、連絡も来ないなぁ~… なんて思っていたのですが…

奥様のblogを見てみたら、最後の更新としてMさんがお亡くなりなられた事が書かれていました…。

残念な気持ちと、寂しい気持ちデスが、生きて( 生かされて )いる私は、私自身も いつ終わるか

解らない これから先を、悲喜交々 もがきながら も、頑張っていこうと思いマス…!!



そんなこんなで、今週も1週間、頑張りマス…♪♪


p.s

( デジカメ忘れ&スマホ充電忘れの為 )画像が1枚も無いblog 、深くお詫び申し上げます!!



see you ~

0 件のコメント: