2007-07-02

ZAN NEN・・・

最近相談があり、都度自分なりの考えを伝えていたのですが、
他の夫婦の事って正直なところ上辺しか理解できていないのが実情では
ないかと思います。想像して勝手な事を言ったりするのは自由でしょうし、
幸せそうor不幸そうと勝手に想像するのも自由でしょうが、本当のその
夫婦の事を第三者的な人間が理解する事は非常に難しい事だと思います・・・。

色々な人がいますから、安易な人間も多く無責任な意見を言う人もいる
でしょうが、最後の結論は二人でしか出せないのではないかと思います。
今回は私個人としては残念な答えを出した二人ですが、二人の決めた事
なのでそれでいいのだと二人を信じています・・・。

裁判etc に頼らず二人で答えを出せた事を私は偉いのではないかと思って
います・・・。二人と二人の間に生まれた二人の子供の四人のそれぞれの
人生がこれから先、今まで以上に幸せが多い事を心の底から願っています・・・。

同年代の我が家のムスメ&ムスコを見ていると、同じ世の中に生まれても
本当に人それぞれに人生の課題やテキストを神様に与えられているんだなぁ~と、
子供の事を思うと少々心が痛みます・・・。 

[おしまい]

see you ~

0 件のコメント: