2009-03-18

I compared it …

 

暇だったので、普段私が通勤etcで使用しているマクラーレン[ 通称:ヴィッツ ] と、

宝物のハーレーを比較してみました…

LOOKS は…、

基本、どちらも 『 シルバー 』 デス…、なので…引き分けぇ~♪


つづいて、エンジン…

マクラーレンは、V8-5400㏄+スーパーチャージャー [ 626 PS ]

対してハーレーは、V2-1550㏄+HB(※1) [ 推定1108 PS ]
※1:HB( Human-BOOST )下記参照。

なので…、パワーも1気筒当りの排気量も大きいので… ハーレーの勝ちぃ~♪


つづきましては…、ブレーキ。

どちらも 『 カーボンセラミックローター 』 なので…引き分けぇ~♪

かと思ったのデスが…、

マクラーレンは、一つのタイヤにディスク1枚…。

私のハーレーは、フロントは一つのタイヤにディスクが2枚なので…

やっぱり…、ハーレーの勝ちぃ~♪♪


最後は、有名なマクラーレンのエアブレーキです…
( 急制動時etcに立ち上がるヤツ… )

これは、チョット厳しい戦いデス…

BUT~!!

私のハーレーにもあります…

パカッ っと両足を開くんデス…

さらに、ほっぺたを膨らませる事でも、対応可能デス♪♪

制動だけでなく、加速時にも役立つ機能として…

口と鼻から吸気して、お尻からアウトプットする、『 ヒューマン・ブースト ※1』 も、

ありマス…。今シーズンのF1のKERSなんか目じゃない位の加速をしマス…♪

因みに私の『 ヒューマン・ブースト/ HUMAN-BOOST※1 』 は、 Euro5[ ユーロ5 ]

適合しておりマス♪ ( 体調etcにもよりますが… )

なので…、ハーレーの勝ちぃ~♪♪


ザックリと比べてみましたが…

6~7000万円程度の自動車では …、

私の宝物のハーレーの敵じゃありませんでした… ♪♪

ヴェイロン 辺りなら、ソコソコ イイ勝負出来るカモしれませんが…♪

see you ~

0 件のコメント: