2009-09-07

a non-error …

 

振り返れば、キャブセッティング地獄の今シーズンでした…


先の寒い時期に始めたのですが、

途中、車検を受けたりしながら、季節は、が過ぎ ~ もう デス…

イロイロと勉強になりました…

モジュールとかをイジッたのも長引いた原因ですが…

( コイルがパンクしたりも しましたし… )

コレ以上詰めるには、旋盤とかでニードルを削り出す達人とかに

出会わなければ、無理?? ってとこまでは、もってこれたと思いマス♪♪


さて、次は何して遊ぼうか…? と妄想中デス…

・・・

ハーレーには、『 エラーログ 』 は残っておりませんでしたが…

私自身は、『 エラーログ 』 が満タン状態デス…

そろそろ、要リセットです… ('-^*)/

see you ~

4 件のコメント:

ジャイアン さんのコメント...

はじめましてリンク先から追ってきました。
キャブセットでお困りのご様子でしたね。
ずっと見ていって、ずらっと並んだプラグの番手を見て思ったのですが、プラグ熱価あってないんじゃないですかね?。
TCは純正6R12ですが対応表ではNGK7番相当ですけど、オイラがセッティングを出した車体では7番はかぶるので6番です。
でも6R12はかぶらないので、6R12は6番相当と考えております。
ましてやイリジュームはやや薄めじゃないとかぶりやすいので、番手があってないとすぐ黒くなるでしょう。
オイラはドノーマル以外7番はかぶると結論しています。
時にいじっても7番で大丈夫ってのがいますが、セッティング的にはノーマル程度は薄く、キャブやマフラーの特性が違いとして現れていると考えられますので、出力的には疑問ですね。
プラグ熱価を落として落としてみると早道かもしれませんよ。

mt_stone さんのコメント...

>>ジャイアン さん

御無沙汰しておりマス。

いつもアドバイス、有難う御座います。

早速試してみます!!

また、アドバイスを宜しく御願い致します!!

プラグ、ジェット、ニードル代で、

結構なパーツが購入できたと思いマス…(笑)

じゃイアン さんのコメント...

あ~失礼知らない人かと思った(笑。
イリジュームもったいないから、NGKの普通のDCPRの6番で使い捨てのほうがいいですよ。
セット出てから高いプラグを使いましょう(笑。

mt_stone さんのコメント...

>>ジャイアン さん


ありがとうございます。

了解しました!!

コレがホントの無駄遣いですよネ…。

自分の中で、無理やり納得しようとしていた

部分を再度詰めてみます!!