2011-06-23

The thing which you must not watch … (◎o◎)


御師匠様’S ( 偶然にも2人とも、イニシャルはSK… )  

ややこしくなるので、今回は仮に、S市の御師匠様 & Y町の御師匠様 としマス… 

先日、Y町の御師匠様の自宅に伺わせてもらった時に、

見てはいけないモノ( 光景 )を見てしまいました…

某高級外車が並ぶ駐車場を通り…、玄関を入ると、其処は天国のように涼しかったデス…

( 24時間空調ON…、もしかして、エアコンのリモコン壊れてる…?? )

( ホントは、エアコン、止めたくても止めれないとか… )

そして、カーリング会場かよ…?? と思う位の長い廊下を歩き…

フットサルのコートを、もう少し広くした位のリビングに到着すると…

Y町の御師匠様は、椅子に座って、小洒落た音楽を聴きながら、パソコンで気が遠くなる程の量の、

欲しいもの ( ウォッチ ) リストを確認中でした… ( 欲しいモノというよりは、買うモノ・手に入れるモノ )

見た事も、食べた事も無い、南国の果物etcを御馳走になりながら、ふとテーブルの上に目をやると…

何の動物の革だったか ( デカイ鳥肌みたいなヤツで… 何処かの国名みたいな革 ) の、

黒い物体が目に入りました…、大きさ的には札入れ位なのですが、厚みがチョット凄い のデス…

で、話をしながらY町の御師匠様は、徐にポッケからマネークリップ&札束を取り出し、

『 チョット、緩くなっちゃった… 』 とか言いながら… ( 丁度、買い物帰りとか言ってました… )

黒くてデカイ鳥肌の革製品を開けたのデスガ…

!!

私、 この時以来  久々に、 2度見&3度見してしまったのですが…

その中身は、慶応義塾を創設したオジサンの絵が描かれた紙がビッシリ…

厚みにして…、丁度私のハーレーのリアタイヤ位の巾

私のばあちゃんが言っていた通りデス…

『 お金は寂しがりやなので、仲間が沢山居るトコに集まる… 』

『 寂しいトコからは、すぐに居なくなってしまう… 』

私のトコから居なくなって、こんなトコに集まってたんですネ…

で、Y町の御師匠様は、その紙を何枚か取り出しては折って、クリップに挟めていました…

( それも、500円硬貨なら、軽く親指&人差し指で曲げれそうな、デカイくて・ゴツイ手で… )

丁度イイ枚数があるみたいデス…

私が見た感じでは、その枚数は、大卒平均初任給よりは、遥かに多かったデス…

その日以来…、あの黒くてデカイ鳥肌の革製品の中身が何故か頭に焼き付いて…

すっかり、不眠症デス… ( 自己分析すると、多分…、強く興奮したのだと思いマス… )

ウチの子 ( 特に下の子♂ ) に、「 あの人は、何してる人なの?? 」 と聞かれたら、どうしようか?? と思ってマス…

因みに、ウチの子(♂)は、S市の御師匠様は、『 個人タクシーの人 』 だと思ってマス…

(  なぜ? 個人タクシーなのかは、今度ブログに書きます・・・ 長くなるので…  )

Y町の御師匠様は… 何か言っておかないと、また 「 個人タクシーの人 」 になってしまうので…

12月は、サンタさんで… 普段は 「 ベーグルパンを作ってる人 」 とか 「 グループホームの理事長 」…

ややこしいので…、「 じいちゃん・ばあちゃんの幼稚園の園長先生 」 にでもしておこうと思いマス…♪♪ 

by the way… 私も魅力溢れる 『 あの紙 』 のコレクターになりたいので…

今度遊びに行く時は、ウチの 『 ユキちゃん 』 を連れて行こうと思いマス…

それも、ガッチリ断食をさせてから…

今日は、ぐっすり眠りたいので、自分のハーレーを目に焼きつけて寝マス…♪♪





















頼むぞ!! ユキちゃん…!!





















メェ~…

see you ~

0 件のコメント: