2011-07-18

3連休♪♪ 3日目@morning…

 

3連休もイヨイヨ最終日デス…

下手すると、普段寝るような時間?? に起きて…

( 昨日の町内一斉清掃の時とは違い、テキパキと支度しマス… )

この時期、窓を開けて寝てるウチもあるので、自宅前の暖機は遠慮して…( まだ、暗いし… )

住宅の無い所で、軽く暖機&車体チェックをしたりして… 

(  早朝で殆ど交通量が無かったので、停まって暖機する必要はありませんでしたが…  )

だいぶ明るくは なってきましたが…、日の出前に、出発~デス…♪♪

早起きが、超~ウルトラ苦手な私デスガ…



涼しくて、車も殆ど走っていない夏の早朝は、最高~デス♪♪





















数時間後には、海水浴場に向かうファミリーカーの渋滞が始まる?? 道路も、この時間は、貸切デス…♪♪

個人的に、夏の早朝RUNが、シーズンの中では一番好きデス…

年にそう何回も、走れ( 起きれ ) ませんが… 

交通量も殆ど無く、快調に走っていると… 涼しいを通り越して、少し体が冷えてきたので、休憩デス…

ノンビリ、缶コーヒーを飲みながら一服していると…

遠ぉ~くから、明らかにハーレーの爆音が近付いてきマス…

爽やかな、夏の朝の清々しさ… を、台無しにする聞き覚えのある凶暴なハーレーの爆音の主は…

御師匠様’s ( 渚のステテコ・ブラザーズ ) の、ウルトラCVOでした…

余りの気持ち良さに…、うっかり  渚のステテコ・ブラザース のテリトリーに入り込んでしまいました…




 一緒に一服していると、ハーレーとは違う凶暴な排気音の単車が近付いてきマス…

もう、この時点で私の中の 『 夏の早朝の清々しさ 』 は、木端微塵に砕け散ってマス…

御師匠様の友人( 同級生? って事は、波平…?? )のようデス…

御師匠様: 『 なんだ、暴走族!! 朝からウルサイ単車だなぁ~!! 

私: ( 心の中で… 自分の事、棚に上げて… )

友人X: 『 さっき、見かけたからヨ~、何処行くの今日は?? 

御師匠様: 『 ん??、間もなく帰るヨ、暑いから、ハーレーは暑さに弱いの!! 

: ( 心の中で…、イエイエ、暑さに弱いのは…、実は自分達ですから。 )

御師匠様: 『 お前は、何処行くの?? 』 

友人X: 『 ××達とチラッと、秋田…、田沢湖辺り 』 

↑↑ きちんとエアバック付きジャケットを着てマス…

私達=ステテコ( @波平 ) & ももひき+腹巻き( @バカボンパパ ) とは大違いデス…

ふと、友人の単車に目を光らせた御師匠様…

御師匠様: 『 エンジン組みあがったのか…?? 調子は…?? 

友人X: 『 クランク加工が納得いってないけど、後軸で●●●馬力出てるから、まぁまぁ~かな 
( 自分でエンジンを加工して組んでいるそうデス… )

御師匠様: 『 フゥ~ン…、どれチェックしてやっか!! 

: ( 心の中で…、それじゃスネオのマンガを取り上げるジャイアンですヨ~、言葉遣いは丁寧デスガ… )





ハーレー乗ってる時と、目が違いマス… 『 キ●ガイに刃物 』 状態デス…

早朝で、駐車場に誰も居ないのをイイ事に、フル加速を繰り返してマス… 

友人X: 『 ●●( ←御師匠様の本名 )は、昔からスピード狂だからな… 』

: ( 無言で、激しくウンウン頷く… )

御師匠様( @試乗後 ): 『 こぉ~ゆぅ~の乗ると、ハーレーは、やっぱ耕運機だな… 』 

その後は、空気&景色の良さげなトコまでチラッと走り ( 耕運機2台で ) …





















交通量が多く、暑くなる前の 丁度家族が起きる頃に、トットト帰宅しました…♪♪ 

( 波平&バカボンパパは、空冷エンジンよりも暑さに弱いのデス… )

今年の夏は、早起きと、ステテコを小粋に履きこなす男になれるように…

頑張りまぁ~す…♪♪


see you ~

4 件のコメント:

LIAN さんのコメント...

早朝の青空がとってもキレイですね。私も出社時には会社と反対方向に向かいたい衝動を抑えるのがやっとですよ。 f(^^;

mt_stone さんのコメント...

>>LIANさん

LIANさんと走った(松島etc)時以来の、ハーレーに乗って見た、綺麗~な青空でした♪♪

早起きorもっと乗ってれば、沢山観れるのでしょうが…

こぉ~ゆぅ~のがあるので、ヤメられませんよネ…♪♪

自分にラジエター付けて、LIANさんのトコに行こうカナ…??

LIAN さんのコメント...

私も昼間走る時は自分を水冷化したくなります。早朝は気持ち良いんですケドねー (@_@)

mt_stone さんのコメント...

>>LIANさん

コノ時期の日中は、ホント停車したら地獄ですネ…

さらにバスとか、大型トラックとかに挟まれると、軽く気絶しそうになっちゃいマス…

でも、不思議と私は、他の季節よりも早起き出来る季節なんデス…

( 正確には、眠りが浅い季節かも… )