2015-08-07

annual event once in 2-years…


お盆の休暇前…

仕事でバタバタとしている間に…

アッ!! っと言う間に…

ハーレーの車検満了日が目前!! と、なってしまっておりました…

ヤヴァイ…!!、非常にヤバイ…!!!

車検が 切れて しまう…

お盆前の仕事も 山積みだ…

どうしよう…

どうしよう!? なんて 考えたって…

どうしようも、ありません…

やれる事は、無駄な事を極力排除し…

( 言い方を変えれば、余裕の無い、モノクロームな生活スタイルに突入し… )

それぞれを、コツコツとこなしていくだけデス…

そんな中…

車検切れ迄で、Y陸運支局が機能している日が残り2日となり…

イヨイヨ、尻に毛が生えた…

じゃなくて、尻に火が着いた状態になり…

仕事を終えて帰宅後に、ビールをグビグビするのを…

グゥ~ッ!!!!! っと堪えて…

検査場に車両を持ち込む準備をしました…

って、言っても、何も大袈裟な事はありません…

10年前に、ディーラーさんで購入した素のままの状態の私のハーレーは…

( 俗に言う、ド・ノーマル・車両… )

特に何もする事は無いのですが…



カスタムやチューニングもしたいケド…

残念ながら、そんなお金は逆立ちしたって出てこないですし…

でも、こんな時、カスタムやチューニング、ましてや大掛かりな改造なんかしていると…

さぞかし、大変な事になってしまうんだろうなぁ~…

などと、自分には縁の無い、遠い世界の人達の事を考えながら…

2年に1度、車検前の車両清掃を行いながら…

月見草の様に…

ひっそりと、ノーマル・バイクに乗っているのが…

自分には、つくづく お似合いなんだなぁ~…

なんて考えたりしてました…

( ボコボコ 蚊に刺されながら… )

で…

ギリギリの日程で、車検場に灼熱のプチ・ツーリング…

( 自宅から車検場まで、近いのが救いデス… )

( 今回、数えたら、自宅から車検場まで、信号=4個、Y寺街道経由で… )

検査ラインで、本業の方々に迷惑を掛けない為にも、テスター屋さんで、

事前に、光軸を見てもらい…

調整もソコソコに、軽く不吉な事を言われ…

テスター屋さん:  微妙ですネ、何とも言えません…

私: エッ!?

それなのに、お金はしっかりと お支払…

気を取り直して…

昨夜、作成しておいた書類を受付に 提出し…

ふと、振り返ると…

私がハーレーを購入したディーラーの…

元工場長・整備を担当して下さっていた( 仮称:Tさん )が、ニコニコしながら…

Tさん: 随分、静かな音で登場ですネ!! ( しかも、結構大きな声で!! )

私: 工場長、何言ってくれちゃってんですか!? 私のバイクは、いつも通りですヨ…( 小声 )

Tさん: アハハハ!! ( だから、声デカイと思います!! )

向こうは、日常の仕事の一環で、余裕でしょうが…

コッチは、テスター屋さんで不吉な事を言われ…

不慣れ&そして何故か、自分のバイクに 少し後ろめたい気持ちも 有リ…

一刻も早く終わって、帰りたい心境なのに…

事務所でそんな事があって、既に体力的にも精神的にも結構なダメージを受けつつ…

イヨイヨ、ラインに並んだのですが…



















良かった…

今迄来た中で、一番空いてる…

しかも、後ろに並んでいない…

少し、気楽です…
















あっ、先頭にTさんが居る…

Tさんのポッケにお金っポイ紙 でも入れて…

( ティッシュに包んだガムとか… )

『 俺のも御願いします!! 』 って、言いたかったのですが…

そんな事をする間も無く、トットト検査が終わって去って行きました…



ヨシ!! それじゃ、コノ待ち時間を利用して…

テスター屋さんから言われた…

◇ チョット光軸低いカモ… ( あっ、リア少し上げたんだった… )

◇ なるべく後ろに座った方がイイと思いマス…( 出来る範囲でやってみます… )

◇ LEDライトですからネ~…( そうなんだぁ~… )

◇ 後は、向こうの判断次第なので…、何とも言えません…( 医者みたいな事 言って… )

◇ もし駄目だったら、どの位か聞いて、また来てください!! ( @超さわやかスマイル!! )

( 前回は、何か言われたら、少しハンドルを右に曲げてみて下さい…、でした。 )

( 今度、生まれ変わったら、テスター屋さんが儲かるのか…?? )

( 私がテスター屋さんになったら…

( 検査官に何か言われたら、目を瞑って… )

( 肩の力を抜いて、軽く口を開けて…

( 今迄生きて来た中で行った、一番Hだなって、思う事を思い出してみて下さい…

 そして、もし、可能であれば、軽ぅ~く 白目むいてみて下さい…

( みたいな感じで…


さてさて、将来のテスター屋さんになる計画は、おいといて…

よぉ~し、光軸テスト対策の練習だ…

ほぼ、タンデムのシートに座り…  ( 軽くフォアコン状態… )

フロントフォークをワンワ・ワンワさせて…

伸び気味で止める!!

中々、難しい…

ウッ!! ヤバイ…

オナラが出そうになった!!


普通に暑い時に出る汗と、冷や汗が同時に出る、皮膚が痺れるような、不思議な感覚…

DRAGレースの時のアノ感覚に近いような…

イイエ、全然違いマス…

検査でオナラ出ちゃって、騒音&排ガスで落ちたら洒落にならない…


そんな、伝説の男にもなりたくない…

俺、昨日の夜、何食べたんだったかなぁ~…

あっ、ザルうどんだ…

じゃ、そんなに 有毒ガスは 出ないベ…

小麦だし…♪♪

なんて思いながら…

そんなこんな、しながらも…

とても紳士的で、親切な検査官のお陰もあり…

無事に??

並び直す事無く終了しました…♪♪

( 一部項目で、何度かやり直しはありましたが… )

( 今日、ココに 純正触媒の限界を知る…、みたいな… )











ちなみに…

私のハーレー、少し痩せて、少し背が伸びたようデス…

それにしても、280kgもありますが…

今日も暑いですが…


























仕事モリモリ頑張ります…♪♪


see you ~

0 件のコメント: