2015-11-29

プチ家出( 得意技・無断外泊 )…

 
週末、ふと起きて…

何時ものように、コーヒーを飲みながらボケェ~っとして…

気分転換に小一時間位、出掛けようと…

天気が悪くて寒いので、ハーレーじゃなくて、車で…

なんて…

この時は、軽い気持ちで、昼位には帰宅しようカナ…??

って、思っていたの デス…

奥様に、『 チョット出かけて来る 』って言って、

自家用車( 奥様のお下がり )、通称:マヨネーズ号で家を出たのですが…

自宅からすぐ近くに高速のICがあるので…

朝練コースでも、音楽でも聞きながら、たまには車で流してみようカナ…??

なんて思って、高速に乗ったのですが…

ふと、婆ちゃん( 1919年/大正8年生まれ96歳、横浜市在住 )に会いたくなり…

東北道の本線合流で、南に分岐しました…

途中までは、やっぱり帰ろうかなぁ~…

奥さん&子供達に、何も言ってきていないしなぁ~…

なんて思ったりもしたのですが…

ナビで見たら、470㌔弱なので…

ヴェイロン とかでブッ飛ばせば、ほんの1時間チョイの距離だし…

( 私の車は、ヘッポコ・ハイブリッド車ですが… )

携帯も持ってきてるし、何かあれば連絡はつくから大丈夫でしょ…♪♪

って感じで、国見PA辺りでは、婆ちゃんが住んでいる、母親の実家に、

ナビをセットしました…

が、到着予定時刻が、日の入り後で表示されていたので…

( 確か、高速道路の移動速度は、90㌔/hで設定… )

冗談じゃないヨ…

と、思いながら…

マヨネーズ号に頑張ってもらいました…♪♪

( 結果、ハイブリット車とは思えない燃費でしたが… )

( まるで、メリット無し!! )

( 巡航速度を少し高くすると、凄ェ~燃費悪い車デス… )

( 街乗り主体に考えられてる車なんでしょう… )

じゃ、羽生PAで、御土産を買って…

( この辺りまで来ると、羨まし過ぎる位、暖かい… )

で、ナビ情報 & iPhoneアプリの交通情報を見ると…

苦手な首都高が真っ赤だったので…

圏央道ルートをセットして出発…

結果、休憩をしながらでも、4時間掛からないで到着出来ました…












母親の実家で、従弟に聞いたら、距離 & 通行料はアップするらしいですが…

運転が楽で、時間は短縮出来るので…

母の実家( 横浜/港南台 )とか、妹( 藤沢 )のトコに行くには…

車で日中なら、今度も このルートを使うと思いマス…♪♪

























一般道に入ったので、コンビニ休憩がてら…

奥様&子供達にLINEで、画像(位置情報)を送信…

























無事に、到着し…

想像よりは、元気そうな婆ちゃんに会えたので…

トットト 帰ろうと思ったのですが…

母親&従弟&叔母から…

今日は泊まって、明日帰りなさい!! と、言われ…

出されたビールの誘惑に負けてグビグビしました…♪♪

で…母親( 最近は、年に数回しか山形の実家に戻らない )に…

『 ところで、アンタ!! ○○さん( 奥様に )、言って来たの!? 』って、言われたので…

さっき、LINEを入れた…( 私は、嘘はついていません… )

翌日は、奥様号のタイヤ交換をする約束だったので…

気持ち早めに、出発して…

帰りがけに、婆ちゃんから…

『 あぁ~、そう~、帰っちゃうの!? 』

『 ところで、アンタは どちらさん だっけ…!? 』 って、衝撃的な事を言われ…

( 昨日は、普通に話もしていたのに… )

( 流石は1919年/大正8年生まれ96歳… )

( 多少、メモリー機能が劣化してしまっているようデス… )

( 母親に、そんな話も聞いていて… )

( 私が、婆ちゃんのメモリーから完全に消えてしまう前に… )

( 会いに行きたかった、と、いうのもありますが… )

途中、妹&甥っ子&姪っ子のトコにチラッと寄って…

新湘南バイパスに入ったら、正面にドォ~ン!! と富士山…♪♪

いつ見ても、カッコイイ…♪♪

























ヴェイロンの半分の最高速も出ないマヨネーズ号で高速をノンビリ走り…

何事も無かったように帰宅…♪♪

























玄関のドアだけ開けて…

『 ただいまぁ~♪♪ 』( いつもの100倍位、爽やかに… )

そして、家にも上がらずに…

速攻で、約束の奥様号のタイヤを交換です…♪♪

( 無断外泊の話を持ち出される前に… )

























完了~♪♪

が…

LINEに画像を入れただけでは、どうも 意味が 伝わらなかった そうで…

家族からクレームがあったので…

『 寒いから、温かいモノでも食べにいこうゼェ~♪♪ 』 っと…

我が家の奥様&子供達の、ラーメン部門人気№1店へお連れして…

しかも、入り口の左のVIPルームで…

( たまたま、そこの席が空いていたのですが… )

























冷えた体と夫婦関係を、温めて、週末は終了しました…

今週から、師走に入り、例年通りメチャクチャに なりそうな 気配ですが…

良い、お正月を迎えられるように、頑張りマス…♪♪


see you ~

0 件のコメント: