2016-08-19

I exceed a limit…


2ヶ月以上振りの更新デス…♪♪

未だかつて無い程の仕事量と…

自身の衰えを痛感させられた、この2ヶ月です…↓↓

その間に、梅雨も明け~リオ・オリンピックも始まり…♪♪

人気アイドル・グループの解散が発表されたり…

台風も通過して…

日の入りもすっかり早くなり~、日の出も遅くなり~…

ムスメの友好高校の生徒さん2名( @浜松 )が、ホームスティに来て…

女子高生が自宅に3人も居ると、こんなにも華やかなのか…!?  なんて思ったり…

お盆に、1日だけ仕事を休んで お墓参りに行っただけで…

今年の夏はこのまま終わってしまいそうデス…

ハーレーも、いつだかの夜( 確か梅雨の合間 )に、一度だけ高速を1周したきりで…

この夏は、全然乗れていないデス… ( 稼ぎ時なので、仕方無いデス…♪♪ )

そんな中、最近の自分の変化は…

お盆のお墓参りを境に…

約30年吸っていた、煙のタバコを休憩して…

湯気のタバコに変更してみました…

GW中に予約して、7月の中頃に届いたのデスガ…

2本程、吸って…

駄目だぁ~!! まずぅ~い!! 無理!! っと、放置して…

忘れた頃に吸ったりしていたのデスガ…

ココ暫くの激務に伴い、タバコの量も比例して増えてしまい…

寝起きはゲホゲホ…

シャワー浴びても…、着替えてもタバコ臭い…

何か、嫌な感じだなぁ~…

って時に、ふと本腰を入れてチャレンジをしてみました…


























確か、この日が煙のタバコの休憩前の最後の日でした…

正直…、湯気のタバコは今でもマズイですし…

面倒クサイです…

匂いがしないなんて、嘘です…

家族に確認した結果…

以前同様に、換気扇の下か、外で喫煙!? 喫湯気!? に、決定しました…

モチロン、同乗中の車内の 喫湯気 も却下されました…

吸い終わって、スティックをホルダーから外した際に、猛烈に臭い…

との、家族の意見… ( 私も そう思います… )

そんな状況のおかげもあってか…

タバコ的には、軽くなったと思うのですが、本数は変わらず…

会社や出先で 煙を吸っている人をチョッピリ羨ましく思いながらも…

脱いだ服がタバコ臭く無くなった!! って言われ…

前のタバコよりも、近くに居てもタバコ臭くない…

今時の子供達は、学校で副流煙の害について教えられているので…

家族からの要望と…

取り敢えず、お金を出して買ったんだから…

という、自分の中の嫌らしさで…

お盆の墓参りで、義理の父のお墓に煙のタバコをあげたのを最後に…

煙のタバコは、一時休止して、湯気のタバコに切り替えました…

で…

少しでも愛着が出る様に、家にあったシールなんか貼ったりして…

続ける事、1週間…

やっと、味!? 匂い!? に慣れてきたかな…!?

っと思った頃に…

噂通り…

壊れてくれました…

湯気タバコ装置
























歯磨きして寝る前に、最後の一服…♪♪

なんて思って、ホルダーのスイッチを押したら…

あれ??

充電されていない…??

忘れたかな…??

じゃ、ホルダーをチャージャーに入れて…

フタして充電…

って、思ったら…

何時もは、緑のランプが赤い…

でた!! でた!!

だぁ~かぁ~らぁ~!! 嫌だったんだ…!!

こういう電子機器…!!

即、サポート・センターに電話…

チャージャーのリセットやら何やらを電話で指示されて…

結局…

『 ホルダーが壊れてますので、交換品を発送します 』

えぇ~!?

いつ届くの~!?

『 現在、大変混み合っており 明後日着になります 』

取り敢えず、電話でグダグダ言っても仕方ないので…

よい期会だから、プチ禁煙♪♪ 禁蒸気♪♪

が…

朝、クセになっている一服をしないと、目が覚めない…

( そうでなくても、人一倍寝起きが悪いのに… )

出社時にコンビニに寄って…

煙のタバコを買おうか…??

って、思ったのですが…

ココで買ったら、もう 湯気タバコ には戻れない…

って思い…

プチ禁煙( 禁湯気 )の続行を決断…

週末…

朝から、身勝手な事を言いまくる電話が各所から…

うぅ~、タバコ吸いたい…

でも…

湯気タバコは、壊れてるし…

煙タバコは持っていない…

ボールペンを咥えて我慢・ガマン…

少し噛んで、歯型が付いてしまいました…

そして、何本目かの電話で…

『 チョット打ち合わせしたいから来て!! 出来れば今日!! 早い時間に!! 』

何を言ってくれちゃってるの…!?

このお盆休み明けの、週末に…

って、思ったものの…

確か、そこの直ぐ近くに、湯気タバコのストアがあるなぁ~…

うまくすれば、その場で交換してもらえるかも~♪♪

なんて思い直し…

分かりました、行きましょう…♪♪

で…

無事に打合せも終わり…

お昼前…

テクテク歩いて、湯気タバコ・ストアに向かうと…

長蛇の列…

あっ、駄目だな…

これじゃ、日が暮れちゃう…

って、思ったものの…

奥の受付けの人は、手が空いてる感じだったので…

行列の脇の入り口からお店に入り…

湯気タバコ装置が調子悪くて使えないのですが…

あの列に並ばないと駄目ですか…??

って、聞いてみたら…

『 修理&メンテナンスでしたら… 』

『 そちらで、お好きな御飲物をお選びになって… 』

『 お2階の方へ上がってお待ち下さぁ~い… 』

好きな飲み物…??

ビールとかお酒でしょ…♪♪

なんて思いながら、メニューを見ると…

当然、アルコールなんてある筈も無く…

( そもそも帰りの車の運転は どうすんだ!! )

無難にアイスコーヒーを御願いして…

その、お2階ってトコ上がると…

ソファーとテーブル…


























おぉ~、長蛇の列の最後尾に並ばないといけないのか…??

って、思った絶望的な数分前からは…

想像出来なかった、天国のようなトコで、アイスコーヒー飲める…

なんか、もう、湯気タバコ装置なんて、どうでもイイかな…??

























誰も居ないし、疲れてるから…

少し横になって寝ちゃおうかな…??

なんて、思っていたら…

『 ○○様、お待たせ致しました♪♪ 』

『 こちらが新品のホルダーです♪♪ 』

『 こちらに交換させて頂きます♪♪ 』

『 ちょっと試して頂けますか?? 』

で、確認してOKで…

あのぉ~??

ホルダーって、結構壊れますか…??

『 結構 多いですネ~♪♪ 』

( おいおい… )

( やっぱり 噂は本当だった… )

( たまたま壊れたんじゃないんだ、やっぱり… )

今日、買えますか…??

『 キット(全部のセット)だと、アチラに並んで頂ければ… 』

今の俺に、あの行列は無理でしょ…

『 でも、故障の大半は、ホルダーで… 』

『 チャージャーはフタが閉まらなくなる故障が大半で… 』

( やっぱり噂は本当なんだ… )

『 ゴムでフタして貰えれば、使えますヨ~♪♪ 』

( ゴムでフタ~♪♪ )

『 今回のように製品登録をしておいて頂ければ、交換品が届きますし… 』

『 ホルダーのみの御購入でしたら 』

『 すぐに此方にお持ち致しますヨ~♪♪ 』

あっ、じゃ 1個 下さい…

まんまと、営業トークに乗せられてしまいました…



























最終的には、脱ニコチンしたいなぁ~…

とは、思ってはおりマス…


週末も、湯気を吸いながら、ひっそりと仕事を頑張ります…♪♪

厳しい残暑が続いておりますが、皆さんも体調管理に注意して…

仕事を頑張り、遊びを楽しんで下さい…♪♪


see you ~

0 件のコメント: