2006-09-03

フェリー埠頭・・・

今日はソロで散歩です・・・
前日の気合とは裏腹に8時に自宅出発~
午後に“日本一の芋煮会へ連れてって”との姫&王子からの指令の為AM限定RUNです。
R13を今日は南方面へ。楢下→七ヶ宿→白石→仙台→R286→山形(≒230km)
一人でボーっと走って気が付いたらR4。(どうする?右=福島、左=仙台)でなんとなく仙台方面へ。
仙台市内で無性にタバコが吸いたくなる。(そういえば自宅からノンストップ。)でも丁度よく一服&休憩できるとこが無い・・・(泣)。で結局六丁の目のモスへ。注文を済ませ番号札を持ち窓際の席へ。ン~俺のハーレーカッコイイ。あれっ灰皿が無いなぁ?どこだ?と目に留まった張り紙“健康増進法になんたらかんたら~全席禁煙とさせて頂きます。”ガァーン!!!!!(大泣)さっさと済ませて店の外で一服。ちょっと元気を取り戻し、産業道路を東へ。目指すはフェリー埠頭。

ここは思い出の場所で、学生時代に友人とバイク2台で遊び(隣のパレット置き場をグルグルまわる)に来ていてトイレしに来た時に、たまたまお金も持っていた事もあり、出席日数も大丈?との事で、突然北海道行きを決行した所。この時は結局向こうでバイクでフェリーから降りる際に友人が前の人(他人様)のバイクに接触&転倒&鎖骨骨折で、病院行っただけで、THE ENDとなって、またフェリーに乗り帰ってきたというyほろ苦い思い出の場所です・・・(泣&笑)

帰りは、仙台東ICから高速使おうと思ったのですが、最近のガソリン高騰がふと頭をよぎり笹谷トンネルだけ使い、(エコノミー仕様で)帰ってきました。途中いつものスタンドで給油。(148円/1L・・・)無事に帰宅&気分転換完了。白石までは“半袖Tシャツ&ジャケット”で丁度良く、以降は走ると丁度いいけど止まると灼熱で着る物が微妙な季節になってきました・・・

0 件のコメント: