2007-06-10

MEDAKA・・・1

入居の翌年以来なのでかれこれ7年位?、庭のピータンの瓶にメガカを飼って
いるのですが、去年は全然育たなくて諦めました・・・。それまでは例年夏日に
なる日が多くなる頃から産卵~孵化していたのですが去年は全くダメでした。
今年も4月頃から奥様と瓶の掃除と水質調査(笑)を行い、メダカを購入しま
した・・・。生き物なので水質管理や世話も責任重大なので去年の事もあり少々
怖かったのですが、今年は無事に安定してメダカも育ってくれておりました・・・。
今朝ハーレーの掃除の合間にメダカに餌をあげていると、卵を抱えたメスを数匹
発見しました。チョット嬉しい我が家のニュースです。


このブログにメダカのカテゴリーをつくるか検討中デス・・・(笑)。
see you ~

0 件のコメント: