2007-04-05

昨日の一言・・・

 


昨日、久々に会社の尊敬している方にお会いした・・・。

で、昨日の一言・・・。

“沈黙は金・・・?、違う違う!!沈黙は泥だよドロ!!!”

確かに・・・、自分の考えが無いのかどうなのか、意見を言わない人の多いこと・・・。

以前も何かの話の流れで、●●君(私です)、居酒屋さんとかの生け簀とかに鰯とか
がいるけど、鰯って字の如く直ぐに弱っちゃうんだけど、今にも死にそうな瀕死の鰯な
んか誰も食べたくないでしょ?で、どうすると思う?

自分:電気ショックか何かですか・・・?

専務:違う!!電気流したらトドメさしちゃうでしょうが!!弱ってんのに!!
   水槽に鯰を入れんの!。鯰って何でも食べるから。そうすると今まで弱って
いた鰯が食べられまいと必死に泳ぐの。生きる為に!!

それと彼らの本能で群れをつくって自分達を守るんダヨ。
そりゃもう美味しそうに泳ぐんだよ!。急に生け簀が活気付くんだよ!!
多少商品が減っちゃうけどネ・・・。

自分:・・・じゃ私が鰯で、専務が鯰ですね。

専務:ワハハ!!私は大鯰ダヨ。あんたも鯰になんなさい!!

で格言・・・沈黙は泥!

大鯰VS鯰の数々のエピソードは、またの機会に・・・。

see you ~

0 件のコメント: