2009-10-17

軒下(カーポート)メンテナンス…

 

超~SPL体調不良の晴天の土曜日…

明日の日曜日は雨らしい&ハーレーの不具合があると、安眠出来ないので…

とっとと終わらせようと、気温が上がってきた頃を見計らいメンテをしました…

先ずは、先週交換したグリップを外し、FブレーキSW周りをバラしマス…

↓↓ 下=破損したFブレーキSW、 上=NEW・FブレーキSW
 

『 先っぽ 』 が無くなっちゃってマス…


半田付けして…


収縮チューブで保護して…


一応、再度収縮チューブで保護して…

SW周りを組み直し、アクセルワイヤー調整して完了しました…♪

これで、ブレーキランプの変な点灯も無くなりました…♪♪


次は、先週のメンテ時にエアクリと一緒に掃除しようとしたら、『 ポロッ 』 と

モゲタ(差込みパイプ部から折れた)…、 ブリーザーキャッチ部のフィルターを

取付しました…。エアクリと同じく綺麗になりました…。

壊れたフィルターは目詰まりも酷く、どの道交換しなければいけない状態でした…。


最後に、4年強頑張ってくれたバッテリーを交換して…

ついでに、シート下etcの配線整理etcをしたりして…


無事に完了しました…♪♪


これで今日は、安眠デス♪♪

朝晩の寒暖差が大きい季節デス…

みなさんも体調管理には十分に注意して下さい…。

see you ~

4 件のコメント:

LIAN さんのコメント...

コレで安心してまた走りに行けますね!しかしまぁ似た様な事してたモンですね。コッチは天気がイマイチで寒かったのでほとんど屋内作業でしたが。。。 f(^_^;

mt_stone さんのコメント...

>>LIAN さん

お互い、半田小手DAYですネ♪♪

こちらは、日中は日が射せば結構暖かいですが、朝晩は冷えてきました…。

LIANさんのようなガレージが欲しいデス…

っていうか、ハーレーと寝たい位デス…♪♪

LIAN さんのコメント...

私のガレージは狭くて中では作業出来ませんよーメンテナンスする時は青空ガレージです。 f(^_^;

カーポートで屋根がある分だけ mt_stone さんの方がましだと思いますよー (x_x)

mt_stone さんのコメント...

>>LIAN さん

よく、大きなホームセンターの駐車場とかにあるミニログハウスみたいな小屋が欲しいデス…。

そうなれば、週末はそこで寝泊りしそうデス…。