2011-09-11

Run~Run~Run…晴れ~雨~晴れ…

 

今日は、AM6:00 ~ 町内一斉清掃をして…

ハーレーのガソリンが腐りかけているかも??しれないので…

ブラッとハーレーで脱走してきました…♪♪

取り急ぎ、R13を ( 気持ヨク ) 南下していると…

前方に、見覚えのある、極悪な排気音がするハーレーが走っています…

↓↓ イメージ画像



















S市の御師匠様 ( 大富豪 )も、脱走中のようデス…

取り急ぎ、御挨拶&一服タイムの為休憩デス…

最初は、御師匠様&私の2台 ( 2名 )だった休憩場所も…

アレヨ~アレヨ…という間に、沢山のバイクが停まってました…

国産&外国産、バイク屋さんみたいでした…♪♪

その中には、こんな方 も居たりして、イロイロな話も出来て楽しかったデス…

で、今日は…、S市の御師匠様 ( 大富豪 ) と、ブラッとパトロールを実施しました…

Y沢市を抜けて、F島県~M城県~Y形県に戻るルートで、腐りかけたガソリンを消費しました…♪♪

途中、F島県に抜ける峠からは雨で…、高速のIC前のコンビニで、休憩&カッパ購入デス…

大富豪 ( @S市の御師匠様 )のハーレーは、カウル付きなので、殆ど濡れてません…

しかも、サイドケースにはしっかりと、GOATEXのジャケット装備デス…

 ココだけの話デスガ…、私が峠でズブ濡れで震えて走っている時、大富豪が更にカウルの

ベントを閉めて、快適ラインディングしているのを後ろから見ていて…、後ろから人間ミサイルに

なろうか…?? と思ったのデスガ…、CVOの修理代が高そうなので、ヤメテおきました…♪♪

意気揚々と、コンビニで購入した、映画 『 マトリックス 』 のようなカッパを着て…

今度は、私も快適デス…

が…

高速の料金所を過ぎて、本線への合流の為の加速中に異変が起きマス…

( 良く考えれば、当たり前なのですが…、考え無くても分かりそうな事デスガ… )

高速の本線に合流した時点で、私のコンビニカッパ ( ¥550 ) は、ズタボロで…

凄い勢いで靡いて、私の体を車体から引きずり降ろそうとしマス…

更に、前面のホックが外れ、『 バットマン? ムササビ?? 』 みたいになり…

車線変更をしようと、ミラーを見ても、私の 『 裂けたカッパ 』 しか映りません…

おまけに、追い越した車の中で、私を見て笑っている人は、1台や2台・一人や二人じゃありません…

大富豪 ( @S市の御師匠様 )は、ヤッコ&アンダーカウル、GOATEXジャケット、オマケにオーディオで

音楽を聞きながら…

裂けたカッパで、脇の下を猛烈に締め付けられて、握力が奪われて必死の私を…

指を差して大笑いしていマス… まさに… 『 格差社会 』 デス…

見かねた( 笑い飽きた )御師匠様が国見パーキングに入ってくれたのはイイのデスガ…

私には、新たな試練が待ち構えていマス…

日曜日の人が溢れたパーキング…

ズタボロのカッパを着た爆音ハーレー…

必要以上に、人目を引いてしまいマス…

私は、笑顔の人を全員ビンタしてやりたい衝動を抑えながら、やっと駐車スペースに到着デス…

早速カッパの改良に取り掛かりマス…♪♪

帽子部分をチギリ取り、合わせ目を背中にして着込みマス…





















ココで、上流階級の人 ( S市の御師匠様@大富豪  )が、またまた大笑い…

『 仕出し弁当屋さんのオバチャンじゃないんだから… 』

『 後ろ縛って、バイカーらしく、してやるから… 』

『 ワハハハ~ 』 大富豪は、自分でやって、自分でウケてマス…

もはや私は、なすがままデス…





















が…、ここからは、結構快適に走れました…♪♪

















M城県とY形県境の高速の長いトンネルを抜けると、そこは出発時のままの快晴で…

今度は、サウナスーツ状態になりながらも…

なんとか無事に帰宅して…、本日のパトロール終了デス…♪♪

チョッピリ恥ずかしくも…、楽しい休日でした…♪♪



p.s


結局、カッパ事件とは裏腹に、ハーレーは調子が良く…

ガソリンは腐っていなかったのか…

肉とかと一緒で、腐りかけがイイのか… 不明デス…

ハーレーを買った時に、確かレインジャケットを買った筈なので…

今度の休みにでも探してみマス…♪♪


see you ~

4 件のコメント:

LIAN さんのコメント...

あらあら散々な目に遭いましたね。 f(^^;
でも一っ走りするには良いルートでしたね!

01FXDL@関西 さんのコメント...

時にコソっと拝見してます
遣り取りの表現やシーンの描写が絶妙&ナイスデス!
今回の珍事もナカナカ面白しデシタ♪
また来ます ^^

mt_stone さんのコメント...

>>LIAN さん

ホント、チラッと走るには丁度イイ感じの距離でヨカッタです…♪♪

ただ…、高速道路は段差有り&落下物多しで…、要注意ですが…

バイクでブラッとお茶飲みに来て下さい…!!

mt_stone さんのコメント...

>> 01FXDL@関西 さん

はじめまして!!

ヘッポコ・BLOGですが、これからも宜しく御願い致します!!

是非、BLOGにも、コチラ方面(@東北)にも遊びに来て下さいネ~♪♪

楽しみに、待ってマス!!